※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

雛人形は自分(嫁側)の両親に買ってもらうのが一般的のようですが婿養子の場合はどうなりますか?

雛人形は自分(嫁側)の両親に買ってもらうのが一般的のようですが婿養子の場合はどうなりますか?

コメント

地域にもよるかもですが、うちの地域はどっちの場合も母親側の家で用意するのが普通です。

• ちくわ

ちくわ

地域によって異なるんですね。ありがとうございます😊

• 12月20日
ちゃんちゃん

私の地域、夫の地域では、婿養子とか関係なく雛人形は母方の親です☆

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます😊地域によって違うんですね。

• 12月20日
ちゅりん

その考えで我が家はいたので、私が昔数回出した雛人形用意しましたが相手両親は考えが違ったようで💦
少し悪く言われました。。。

旦那さんに相談してもいいかもです!

• ちくわ

ちくわ

こういうのは早めに相談したほうがいいですね💦ありがとうございます🎵

• 12月20日
ママリ

うちの地域は逆で、お雛様は旦那側、五月人形は嫁側という風習があります💡
ですが、自分の親に買ってもらうのは何だか頼りっぱなしで気が引けたので、自分たちで買いました😊
地域や、両家によっても変わるかと思います✨
旦那さんと相談して決めたら良いと思いますよ💡

• ちくわ

ちくわ

うちは両方が他県なので地域で違うのかもしれません。相談してみます😊

• 12月20日