※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sc
子育て・グッズ

切迫早産と診断され、主人が家事を手伝ってくれる中、娘の食事やお風呂を自分でやらなければならない状況。2歳の娘に食べさせられるお惣菜や冷凍食品、簡単レシピを教えて欲しい。割と薄味で手作りしているが、今はしょうがないと思っている。

切迫早産と診断されました。
絶対安静とは言われてませんが、家事はなるべく手を抜くように無理はしないでとの事でした。

大抵の事は主人がやってくれるので問題無いのですが、娘のご飯とお風呂だけは私がしないといけません。

そこで、もうすぐ2歳になる娘に食べさせられそうなお惣菜や冷凍食品、インスタントやレトルトや簡単レシピ教えて欲しいです。

出来る限り手作りしていてまだまだ割と薄味にしてますが、この際しょうがないと思っています。
ちなみにご飯にかける系のカレー、ハヤシライスなどはあまり食べてくれません💦アレルギーはありません。

コメント

m

同じくらいの時期の
冷凍庫へのストックは、
冷凍の焼きおにぎり
アンパンマンポテト
冷凍ほうれん草
胡麻和え、おひたしなど
冷凍かぼちゃ
チンしてそのまま
枝豆、
冷蔵庫へは、
カニカマ、トマト、ちくわ、
などストックしてました!笑

そのままお皿に乗せるだけ!笑

落ち着いたら
いつものメニューに
戻せばいいや!という感じで
きつい時は頼ってました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• sc

sc

冷凍はいろいろありますね!
    カニカマやちくわはまだあげた事ないですがもう2歳だしあげてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月20日
小学生のママ

ミニアメリカンドッグ、チンして串を外せば危なくないしよく食べてくれて、朝ごはんにもなります🙆‍♀️

• sc

sc

アメリカンドッグ私自身も好きなので良さそうです!
    早速買っておきます❣️ありがとうございます😊

• 12月20日
k

うちの火を使わない簡単メニューは
冷凍焼きおにぎり、
アンパンマンポテト
冷凍野菜系
トマトやフルーツ切るだけ
おさかなソーセージ
にぼし(魚好きなので塩無添加の味がないやつでもうちの子はポリポリ食べます笑)
干し芋(スーパーで売ってる焼き芋でも)
あとは、ベビーフード売り場にあるこどもラーメン?だったかな?3食入りで1歳から食べられるうす味のインスタントラーメンがあるのですが、うちの子達大好きです😄
ミックスベジタブルやおさかなソーセージをトッピングして…。
2歳頃からはあまりうす味とか気にせずあげていたので、お惣菜は割となんでもあげていました!

私も2人目のとき32週で切迫になり安静にと言われて、里帰りしていたので家事はやらずに子供のお風呂と、少し遊び相手するくらいでしたが1週間後には一気に短くなっていて絶対安静になってしまいました😭実家じゃなかったら入院だよと言われました💦
入院になってしまったらscさんも、娘さんも辛いと思うので、どうか無理はされないようにしてくださいね😢

• sc

sc

ごめんなさい!下に返信しちゃいました💦

• 12月20日
sc

にぼし体にも良さそうですね〜!インスタントラーメンもみた事ないですがちょっと探してみます。2歳になるのでお惣菜もあげてみようと思います。
本当に入院するわけにはいかないので安静にします!!
年明けには母が来てくれそうなのでそれまでなんとか乗り切ります❗️
ありがとうございます😊