※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

発達外来について。2月で5歳の娘がいます。言葉が遅いのと、コミニケー…

発達外来について。

2月で5歳の娘がいます。
言葉が遅いのと、コミニケーションが苦手な所がありますが、園での生活やイベントはそれなりにやっています。

今、発達外来に通っていますが、私としては辞めたくて仕方ありません。通うようになったきっかけは、年少入園時に吃音が出てしまい、小児科の先生に相談した所、同院の言語、発達外来を紹介されました。
吃音は心配だったので、それだけ相談したかったのですが根掘り葉掘り聞かれ、園の先生も連れて来るように言われ、今は定期的に通っています。そんなつもりはなかったのですが、外来の方で次はいつと予定を組まれ、辞める選択肢はありません。
支援学級に入ることばかりを美学にしており、私は普通学級で出来るようにアドバイスや今出来る事をしたいのに、聞き入れてもらえません。
今日も、いきなり難解な言語テストを受けさせられ、三歳児レベルなどと言われました。ちなみに発達テストでは、歳相応と言われています。
親の意見は全く無視です。人権侵害とも思えてきました。

もう、精神的も厳しい状況です、、、
発達外来とはそういうものなのですが?

コメント