※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
雑談・つぶやき

旅行前に風邪薬飲みきって、元気だったからやっと治ったと思ってたのに4…

旅行前に風邪薬飲みきって、元気だったからやっと治ったと思ってたのに4日の夜中抱きついてきた娘が熱くて測ったら38.7℃。
温泉入ったし、気温差とかで体調また崩しちゃったかなと思い、昨日は微熱だけど午前中遊んで、でも、昼は一口も食べなくて夜は食べた。
寝てから何度か吐きそうになるくらい咳き込んだり、コンコン苦しそうでただの風邪が長引いてるだけじゃないかもと思い受診。
レントゲンと採血&点滴。大泣き💦😭💦
結果、肺炎だった。
WBC1万5千↑CRP9.1
レントゲン誰が見ても肺炎ってわかる所見がでてるって
入院レベルΣ(O_O;)
入院は大変でしょ?って言ってくれて通院点滴でいいみたい。
明日また採血で結果次第では入院せざる終えないかもだけど
気付いてあげれなかった…(つд⊂)

息子は鼻水と咳で熱も出てなく元気で吸入だけで済んだからよかった。
点滴してる娘を待つ間おとなしくできず…そりゃあそうだよね、2時間もつまんないよね( ;´・ω・`)
明日からひとりで保育園行ける?って聞いてもイヤだと…だよね。
娘はずっと抱っこ抱っこだからか息子も抱っこ言うけど、できない。
つい、怒ってしまう😞💨
とりあえず明日は仕事休まなきゃだから今から連絡しとかなきゃ…

コメント

ふうぴ✩⃛ೄ

つぶやきにすみませんm(。>__<。)m
私の息子も肺炎で入院しました💦
今日、無事に退院出来ましたが✨
+尿路感染もあって、急激に体調
悪化してしまいました(。╥д╥。)
その後、子供さんの具合はどうですか❓
通院で済むといいですね😉✨

• twinママ

twinママ

息子さんも肺炎だったんですね💦
    無事退院されてよかったですね!
    娘は帰宅後どんどん熱が上がって、アイスノンだけで汗ばぁーってかいて37℃台まで下がって寝てます😌
    明日点滴前にまた採血で状態次第では入院とは言われてます(>_<)💦
    3週間くらい風邪が長引いてて、先週はこのまま熱下がって良くなると言われてたので念のため別の病院で診てもらったら肺炎でした(´;д;`)
    本当通院で済んでほしいです(>_<)

• 5月6日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

ありがとうございます(❁˘ ˘❁)
    熱下がって良かったですね❤️
    このまま落ち着けば良いですね✨
    うちも同じです‼️一ヶ月ほど前から
    咳と鼻水で病院通いでした(ノд<。)
    保育園も通い始めたから、やっぱり
    うつりますね😭微熱も続いてて‥‥

採血の結果、大丈夫なように祈って
    いますね(人´ω`*).☆.。.:*・゜
    twinママさんも無理しないように
    してくださいね😉✨

• 5月6日
  • twinママ

twinママ

保育園通うと色々もらって体調崩しちゃいますよね💦
    今日は炎症反応少し下がってて、明日も点滴ですが、月曜日再度採血で結果次第では内服に切り替えられるかもしれないってことだったのでよかったです。
    ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

• 5月7日
ひーぱん

こどもって本当にすぐ体調崩すし、すぐ悪化しちゃいますよね(´`:)
うちの子も4月頭に引いた風邪がまだ治らず良くなってはぶり返しを続けていて病院通いが続いています(o;ω;o)

娘ちゃんを想うとごめんねってママは思っちゃうと思いますがtwinママさんが無理矢理連れてった訳じゃないんだから落ち込まないでくださいね😊
1人育てるのでも大変なのに双子となったら私には出来ません😨💦尊敬です✨
早く良くなるといいですね🎶

• twinママ

twinママ

本当良くなっては悪くなってを繰り返しちゃいますよね。
    1ヶ月も続いてると心配だし、大変ですよね(´*ω*`)

そんなふうに言ってくれてありがとうございます(ノД`)
    ごめんねってなっちゃいますよね(ノдヽ)💦
    さっきも苦しそうな咳で起きたりしたので可哀想で早く良くなってほしいです。

• 5月6日