※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
お金・保険

マンションの蓄熱暖房の電気代が気になります。3LDKで各部屋に蓄熱暖房がある場合の電気代を教えてください。

マンションオール電化、蓄熱暖房のお住まいの方!電気代教えて下さい!😭😭😭今度居住予定の3LDKで各部屋に蓄熱暖房が付いているので、電気代が心配です。

コメント

pipi

2万円でした!!😊😊

• pipi

pipi

ちなみに蓄熱暖房はリビングにしか付いておらず、寝てる間は消してます。

• 12月20日
  • ちょも

ちょも

そうなのですね!
    一度消すと、なかなか暖まらないから、シーズン終わるまで切らない方が良いと聞いたのですが、実際いかがですか?😃

• 12月20日
  • pipi

pipi

夜中に貯めるシステムなので、付けない分溜まっていく感じになります!
    なのでうちはかなり暖かいです!付けなくても25℃くらいはあります!
    同じく3LDKです!

• 12月20日
  • ちょも

ちょも

ありがとうございます^_^!
    とても参考になります!
    深夜の料金が安い時間に蓄熱するやつですよね!😃うちもそれの予定です。
    リビングだけで十分ですよね😊?

今度のお家は、各部屋に蓄熱暖房が付いてるんです💦💦寝る時しか使わない部屋も、夜中の蓄熱に電気代がかかるので💦😭
    他の部屋はもともと無いものとして、蓄熱させないように、いっそブレーカーを落としてしまおうかと思います😊

リビングに基本いるのでリビングだけ使えば行けそうな気がしてきました!!

• 12月20日
  • pipi

pipi

ちなみに雪国ですか?
    うち豪雪地帯で氷点下になりますがそんな感じなので、他の部屋は付けなくても良さそうな気がします!
    ブレーカー落とすと落とさないで金額全然違ってくるので、落とすことをお勧めします😊
    寝るときは布団ありますし着込めばなんとかなりますしね!

• 12月20日
  • ちょも

ちょも

北海道ですー!
    pipiさんも雪国なんですね!
    とても参考になります🙏✨✨

そうなんです。
    今もリビング以外は、寒いけど着込んだり、布団入って過ごせているので、不要なんですよね👀
    やっぱりブレーカーの差って大きそうですよね!

• 12月20日
  • pipi

pipi

ちょもさんも北海道でしたか!
    わたしもです😂

蓄熱暖房は安全ですけど万が一何かあったときに付けっぱなしだと怖いのもありますが💦
    これからどんどん寒くなるので、体調に気をつけましょうね😣

• 12月20日
  • ちょも

ちょも

pipiさんもでしたか!
    今日は急に冷え込みましたね😭
    お互い体調気を付けましょ〜💦💦
    因みに今日も内覧してきたら、各部屋のヒーターだけのブレーカーがありました✨
    pipiさんと同じように使えそうです😆✨

• 12月20日