※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
雑談・つぶやき

皆さんは育休中、職場に年賀状出しますか?それとも上司一人一人に送りま…

皆さんは育休中、職場に年賀状出しますか?それとも上司一人一人に送りますか?
私の職場は5名ほどの小さな事務所で、とてもアットホームな先輩方です。
子どもに会いたがってくださるので、生まれてから2〜3ヶ月に1回くらいのペースで職場に顔を出してます。
この度、子供の写真をプリントした年賀状を作ったので職場に送ろうと思ってたのですが、これはマナー違反ですか?
上司のお宅に年賀状を送るならまだしも、職場に送るのはおかしいですかね😰マナー違反になるようなら年賀状は出さないようにしようと思います。

コメント

ののの

お店屋さんで働いています!
私の前のに産休入った人も写真入り年賀状くれたので、そのまま年賀状を職場のお店に出してます😊

• みーママ

みーママ

他にも出した人が居るなら出しやすいですね!
    私の職場は若い人が居なくて、ひと回り以上年上の先輩方なので失礼にあたるかな?と思いまして‥
    喜んでもらえたらいいのですが😌

• 12月19日
  • ののの

ののの

みんな割と微笑ましく見てくれてるって感じでした☺️
    数ヶ月に一度会いに行くくらい皆さんにも面識あるようなので、年賀状喜んでもらえるかなと思いました😊😊

• 12月20日
  • みーママ

みーママ

そうでしたか☺️✨写真付きだともらって嬉しいですよね!

皆さん子供に会いたがってくれるので、年賀状出してみようと思います!コメントありがとうございました☺️

• 12月20日