※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の1
子育て・グッズ

離乳食の回数増やすべきか、食事の調理方法についてアドバイスをお願いします。

離乳食今1回しかあげてないんですけどあげようとすると首振ったり叫んだりであまり食べてくれません。😢
月齢的に2回に増やそうと思ってますけど2回とも嫌がられると私もストレス溜まりそうでまだ1回です。

・2回に増やした方がいいのでしょうか……?
・おかゆは10倍粥で半分潰して半分そのままって感じです。(潰しただけ、そのままのだけだとたべないのでとりあえず半々にしてます。)
・ほうれん草などの葉物は潰してなめらかの状態で食べてもらいカボチャとか芋類は小さく刻んで潰せる程度にしてます。(こちらはそこまで嫌がる事は少ないです)
・赤ちゃんせんべいは嫌がらずたべてます

アドバイスおねがいします🙏

コメント

mm.7

別にいいんじゃないですか💡
目安は目安であって、その通りにしなきゃいけないわけではないので、お子さんのペースに合わせたらいいと思います❗

上の子なんて1歳まで2回食でしたし、下の子は8ヶ月になってから、2回食にしましたよ。

• の1

の1

とりあえず1回食で頑張ります😣
    そう言ってもらえると頑張ろうと思えてきました😢
    今は座ってるだけだとニコニコしてるけどご飯二口食べたくらいから騒ぎ出してもう離乳食にストレスが溜まりまくってて😖💦
    ありがとうございます😭🙏

• 12月19日
  • mm.7

mm.7

食べてもらおう!完食してもらおう!って思っちゃうと、折角作ったのに、何で食べないの?ってイライラしてしまいますよね😱
    上の子で苦労したので、下の子はもう食べなかったら、はい!おしまい!!
    ってさっさと片付けてました😂
    じゃないと、イライライライラ💦💦切り替える意味でも、こっちも潔く捨てました😅

• 12月19日
はな

無理して2回に増やすことないですよ!
うちの上の子、9ヶ月になるまでまともに食べなかったです。
あまりにも食べないので嫌になり、しばらく離乳食お休みもしました。
でも、ある日いきなりやる気出して食べるようになり、1歳になる前に卒乳しちゃいました。
下の子は明日で7ヶ月ですが、入院してたりもあったので最近離乳食始めたものの、やっぱりぜーんぜん食べません😂