※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

歯が生えていない子犬に与える際、まごボーロやせんべいはそのままでも問題ありませんか?ふやかしてあげた方が良いでしょうか?

まだ歯が生えてません。

まだあげたことがないのですが
もしたまごボーロやせんべいをあげるとしたら
そのままあげてもいいのでしょうか??
それともふやかしてあげた方がいいのでしょうか??

コメント

mm.7

唾液で溶けるので、そのままあげてましたよ😃

• ゆう

ゆう

そうなんですね!
    知らなかったです!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

少しつぶしてあげた方がいいかと思います☺️💪

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    ちなみにどのくらいから
    どんな時にあげてましたか??

• 12月19日

たまごボーロやアンパンマンせんべいなどは歯がなくても唾液で溶けるようにはなってるのであげてました!でもお母さんが心配なら歯が生えてくるまでまってもいいかもしれませんね✨

• ゆう

ゆう

なるほど!
    ありがとうございます!

• 12月19日
いちごっこ

歯茎も固いしすぐ溶けるので大丈夫ですよ。はじめは一口サイズに折ってあげてました。

• ゆう

ゆう

なるほど☺️
    自分で口に入れられるようにならないとあげても意味がない感じなんですか??
    あげるタイミングが分からなくて😅

• 12月19日
  • いちごっこ

いちごっこ

遅くなってスミマセン。もう解決されてると思いますが…
    折って口の中に入れてあげてました。持たせておくだけでも、そのうち自分から口に運んだり噛んだりするので食べる練習になると思いますよ。
    うちはおやつではなく、双子の1人にご飯あげてるとき、もう1人にせんべい持たせてました。そのうち、スティック野菜や何かに移行しました。

• 12月24日

全部ヨダレで無くなるので、ボーロはそのまま、赤ちゃん煎餅は大人の小指爪位に割って食べさせてました。
7ヶ月ならぐずって困った時に持たせといたら楽ですよ。けど1日1〜2枚までですけどね。

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!
    なるほどです!
    ぐずったりした時にあげるといいんですね✨✨

• 12月19日

退会ユーザー

外食時、大人だけ食べてると欲しがるけど、離乳食食べさせる程でもない時は赤ちゃん煎餅持たせてました。

• 12月19日
  • ゆう

ゆう

参考になります!
    たしかにぐずったりした時によさそうですね!
    買いに行ってみます!
    おすすめはありますか❓
    まだ卵黄の少しだけしか食べてなくても平気なんでしょうか??

• 12月19日

退会ユーザー

卵黄少し食べて大丈夫だったなら、食べて良いですよ。
    卵ボーロは、しまじろうが小粒で食べやすいです。けど最初はどの子も食べるの下手で喉に詰まる事あります。
    1人で勝手に食べさせる頃になると、ボーロカップあると便利です。
    赤ちゃん煎餅はハイハインが量的にちょうど良いです。けど、結構大食いな子なら8ヶ月でアンパンマンの煎餅サイズでも大丈夫です。

• 12月19日
  • ゆう

ゆう

とてもタメになります!!
    ありがとうございます😊
    買ってみようと思います!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

歯が生えてなくても大丈夫です🙆‍♀️
最初はオエってなったり、口の中にくっついて食べずらそうにしてますが徐々に上手く食べられるようになってきます。
最初は一口サイズに切ってあげた方が良いと思います。

卵ボーロは絶対卵黄、卵白クリアしてからにしてください!
うちの子も卵黄クリア、卵白小さじ3までクリアしてましたがボーロを袋半分くらいあげたらアレルギー反応が出て全身蕁麻疹で真っ赤になって大量に嘔吐しました💦
ボーロは卵の殻などが入ってる物もあるし、アレルギー出やすいみたいなので十分気をつけてください。
卵は卵黄よりも卵白の方が出やすいので!!
全卵クリアしてないならハイハインとかで良いと思います。甘いのを覚えるとそれしか食べなくなる事もあるので卵ボーロは急いであげる必要は無いと思います。

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!!
    たまごボーロあげて蕁麻疹が出たと聞いてよかったです!!
    クリアして食べさせます!!
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵白小さじ3じゃなくて耳かき3の間違いでした😅

卵は慣らしてく必要はあるけど卵ボーロは今の時点で無理してあげなくて良いって先生にも言われてるので!アレルギーは本当に怖いし症状が出てる子供を見てるこっちも凄く辛くなるのでアレルギーが出やすい物に関しては絶対慎重にあげてください😢
    体調が悪いとアレルギーじゃなくても症状が出てしまう場合もあるそうです。

• 12月20日