※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやとくん
妊活

妊活をゆったりとした方法で行うことも大切です。排卵日前後は毎日の性交が必要かどうかは個人差があります。

病院通いや排卵検査薬使って
きちきち妊活するのではなく
ゆったりな感じで妊娠しやすくなる方法って
ありませんか?😭😭😭

排卵日前後はほぼ毎日したほうがいいのでしょうか😭

コメント

うめ04

生理は毎回決まった日に来ますか?
基礎体温は測ってますか?面倒だけどやっぱりこれが一番参考になりますよ。

精子は2、3日生きてるみたいだし、長いと一週間生きるモノもいるそうなので、毎日しなくてもいいんじゃないかなぁと思います。
ただするなら排卵後よりは排卵前の方がいいと思います。卵子は排卵後は24時間ほどしか生きられず、さらに妊娠可能な時間はもっと短いそうです。

だいたい排卵の目安が分かっているならしたい時にするのが一番良いと思います😊排卵日前後は必ず!子作り!ってガツガツしてやるとリセットした時などにガッカリしちゃうので😵私は大体排卵日付近になると自然としたくなってくるので大体あ、排卵日付近なんだなって分かります😃