※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

職種についての情報を教えてください。妊娠前は非正社員で働いており、自信がないため、色々な方の話を聞きたいです。

みなさんの職種について教えてください。
仕事内容、メリットデメリット、お給料などなんでもいいので☺️

妊娠前はバイトや契約社員などで勤めており、正社員になったことがありません。
しばらく社会から離れていたため仕事への自信をなくしてしまいました。
今まで職種が偏っていたからでもあると思います。
色んな方の話を聞きたいです。
なんでも構いませんので、たくさん回答してください!

コメント

てん

妊娠前は、パートタイムで品出しをしてました。妊娠を機に首を切られたんですけどね

ままりん

お菓子販売でただ今育休中です(^^)

メリットはシフト制なので、割と融通きくところです。
検診、予防接種、誕生日、旅行など有給を使わなくても休み希望を出せば休めます✨

デメリットは長期休暇がないところです。
年末年始、お盆、GWなどは繁忙期なので休めません😵

私は育休中明けたら実家の母に預けられますが、協力者がいないとシフト制の仕事は大変かもしれないです💦

保育士です!
メリットは子供との関わり方がわかる。
色んな家族をみて学べる、知識がつく、やめても資格がある

デメリットは、正社員だと仕事量がおおい、給料すくない
時間外しないと仕事がすすまない、

ですかね😂

Na❤︎

大学職員です。

メリットは、一般企業よりもゆるい、めちゃくちゃホワイト、福利厚生がしっかりしてる。

デメリットは、もう一般企業で働ける気がしない、部署によって忙しさが全然違う、変な人が多い。

って感じです!

にゃにゃ

システムエンジニアです!
育休中です。

メリットは手に職がつくし、今後もなくなる仕事ではないこと、がんばれば能力に応じてお給料が上がっていくことです😊
デメリットは残業が多いことです💦
どこの現場で働くかでホワイトかブラックかかなり分かれます😓

今後は子どもたちもプログラミング必修になるので、がっつり教え込みたいと思います😁✨

ねこ🐈

福祉系事業団職員です(^^)
子どもは保育園に預けて働いてます🙂
メリットは
急な休みでもすぐ休める、給料が比較的良い(非正規でも良いと思います)、残業全くなし、時短でも給料変わらない、ノルマなど無いので楽(笑)
基本的に福利厚生はとても良いです(><)

デメリットは
福祉関係なので、人間関係に気を使う(相手によってはストレスです(笑))
専門分野の知識が必要 等

私はメリットのが多いですm(*_ _)m