※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげ
子育て・グッズ

生後6ヵ月の息子が離乳食を拒否し、夜中に何度も起きて泣き、抱っこを求めるため寝不足で、旦那は起きて助けてくれず、日中も休む間がない状況で大変なことを相談したい女性がいます。

たすけて
もうしんどい

生後6ヵ月の息子について。
完母です。 離乳食は嫌がり全く食べてくれません。

ここ1ヵ月毎日こんなんです。
夜は7時半くらいに寝ます。 私は9時半に寝ます。
息子は0時までの間に2回程起きます。
1時か2時くらいにまたおきて朝の6時まで寝ません。
しかも置くと泣くので立ってます。ひたすら抱っこしてます。 座ると泣きます。

旦那は何しても起きません。 隣の部屋からイビキが聞こえてきます。
それに仕事上11月12月はあまり休みが取れず忙しい為起こすのもかわいそうな気がして…。

生後3ヵ月くらいから日中は見えなくなるとなくし触っていないとすぐギャン泣きします。  トイレ行ったりする際にギャン泣きを放置したりしますが基本常に抱っこ状態です。

娘の保育園の送り迎えもしなければいけませんしお風呂は毎日1人で2人を入れて日中は午後に2時間程お昼寝をしてくれますがその間に洗濯畳んだり娘と旦那の夜ご飯の準備をしたりしていて休めません。

ほんとしんどい

コメント

みぃ

文章から、とても気持ちの辛さが伝わってきます。
頑張りすぎなくらい、見事に家事も育児も こなしていると思います。
少しでいいです。
手抜きできるところ ありませんか?
1日一回 母乳やめてミルクにしてみるとか?
お昼寝した時間 15分でもいいので、横になって休んでみるとか…
我が家なんて 旦那が帰宅して 洗濯物畳めてない時 たびたびあります。
離乳食、うまく進めなくても 今だけだと思います。
食べなくても 母乳あげて栄養とれてますし、あんまり自分を責めないでくたさい。
すごく頑張られてますよ!!

h

毎日お疲れ様です。

母親は365日24時間休みがなくて大変ですよね。

旦那さんに事情を話して夜泣き始めたりしたら、旦那さんに全部丸投げしてみるのはどうでしょうか?

私のところは旦那が夜勤ほとんどで昼間は寝てるだけですが、休みの日は必ず寝かすのだけでも旦那にさせたら最初は全然寝ないしママーとなりますが、お母さんは別の部屋へ行き寝るまで待っていれば旦那さんでも赤ちゃんは全然寝ますし、時々自分からパパの方へ行って腕枕や胸の上で寝るようになります!

離乳食に関しては大人が食べてる姿を見て寄ってきたら用意していた離乳食をあげるという感じでもいい気がします。

うちも離乳食進み悪すぎて、もうテキトーになってます💦
それは毎日辛いですね。寝不足ですよね。寝る時間少し遅くしてみるとか、寝る前だけミルクあげるとかどうでしょうか😣
お風呂1人で大変ですよね。上がまだ2歳なので、お風呂の時間疲れます。
うちは午前中におんぶしながら、夕ご飯作っちゃって、午後の昼寝の時間に一緒に横になります。横になるだけでかなり休めますよ!

毎日お疲れ様です😭✨息抜き出来るときにしてくださいね!

なっちゃん

うちも旦那が忙しいのでワンオペやってやるー!で数年…
本当に大変で記憶がほとんどありません。
心療内科に行く寸前でした。
楽しい育児のはずが地獄の日々で毎日泣いていました。
それでも子供達の笑った顔で何度救われたか。

誰に、どこに預けても、それは一瞬で、誰も助けてはくれません。
子供が成長するまで耐えるしかないです。
追い詰めてる訳じゃないです。
ずっとじゃないです。
ぴこたさんの気持ち分かるから心折れないでほしい。