※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが添い乳で寝ることが習慣になり、頻繁に起きるのでしょうか、というご相談です。寝ながら授乳することが続いており、再び添い乳が続くのではないかと心配されています。

これって添い乳になりますか?
3時間おきにおっぱいを欲しがりぐずるので、ここ数日はもうめんどくさくて寝たまま仰向けになって乳を出し子供が上に被さっておっぱい飲んでそのままお腹の上で寝ちゃうスタイルです。

前に添い乳が癖になって頻繁に起きてしまったのでちゃんと抱っこして授乳するようにしていました。
が、またしんどくなって横着してます😅
添い乳と一緒でまた頻繁に起きちゃいますかね、、

コメント

a

添い乳ですね😂😂
わたしも夜泣きが酷すぎて
夜間断乳しました!!!!
そしたらちょこちょこクスンクスンいいますが朝まで寝てくれるように
なりました!!!

今週から卒乳も行ったら
あっさりおわりました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、間違えて下にお返事しました💦

    • 12月19日
  • a

    a

    うちも社宅なのでくっそ古くて
    壁も薄いです🤣🤣🤣
    抱っこだとギャン泣きですか??

    寂しいですよね(笑)
    吸わせれば飲むだろうけど
    大きくなると断乳難しいのかなと
    思って突然やってみたら呆気なく終了でした😣

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、抱っこだとギャン泣きです😣
    断乳は一晩でできましたか?
    何日も泣かせるのは周りにかなり迷惑ですよね💦
    4月から保育園決まったら断乳予定です。
    朝まで寝てくれるなんて夢みたいですねー!😊

    • 12月19日
  • a

    a

    1週間かかりましたよ!
    落ち着いたのは2週間
    いかないかぐらいです😣

    起きそうな時トントンでも
    寝ないですか?

    新生児の頃からいままで
    3時間おきだったのでありがたいです😂夜泣き始まってからは1時間起きとかだったので決意しました😂

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間でしたか!心折れてしまいそうです…
    トントンで寝る時もありますが3時間が限界で💦おっぱいもらえるまで泣いてます😨

    1時間おきはさすがに大変でしたね😣
    断乳は皆さん通る道ですよね、決行するときは心を鬼にして頑張ります✊😂

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

わーやっぱりそうですよね😂
夜間だけでも断乳したいのですがマンションだし旦那も寝かしてあげたいので決断できずにいます😭

あっさり卒乳も嬉しいような寂しいような…
でもお酒も薬も飲める生活に戻れるのはうらやましいです✨