※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

発達外来について。2月で5歳の娘がいます。年少に入園児、吃音が出てし…

発達外来について。
2月で5歳の娘がいます。年少に入園児、吃音が出てしまい、また発達面でも不安があったので発達外来、言語外来に通っています。

言葉が遅くコミニケーションが苦手ですが、発達障害の診断はされていない状況です。

最近、発表会やイベント事がたくさんあったのですが、どれも一生懸命取り組み、上手にこなしました。親としても、成長ぶりに喜んでいた所です。

しかし、今日言語外来で言語テストをし3歳相当と判断されました。テスト内容は、幼児があまり知らないであろう表現のものばかりで、明らかに点数を取れないようにしているとしか思えませんでした。
成長を喜んでいた矢先、どん底に突き落とされた気分です。

園の先生も同行するのですが、基本的には出来ない事を質問され答えにくい事を無理に答えさせられる状況。
知らなくていい事まで知る羽目です。

小学校に上がり、支援学級が必要な場合の準備との事ですが、嫌な思いをするばかりで全く意味を感じません。

受診の都度精神的にも追いやられ、また私が不妊治療をしているのもあるのですが、鬱状態になってきます。

もうこれ以上行きたくないのですが中断もできず、もうどうしたら良いか分からない状況です。
ちなみに、地域では評判は良い外来のようです、、

コメント