※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

子どもの細くて絡まりやすい髪の毛のお悩み。朝のヘアーケアは大変で、昼寝後は特に困っています。髪の長さは普通〜少し長い。シャンプーはピジョンのベビー泡シャンプーを使用。アドバイスやおすすめの対策を教えてください。

子どものヘアーケアについて。
我が子の髪の毛は、たぶん細くて絡まりやすいです。
この時期、乾燥もあって寝起きは後頭部がモズの巣状態です(笑)
朝はブラシでとかして直せますが、外出時にベビーカーで昼寝をした後などは、大変なことになってます。

髪の長さは、普通〜少し長いくらいだと思います。
生まれてから3回ぐらいカットしてます。
もっと短くすればマシになるかもですが、量が少なめな方なので、短くすると毛がスカスカになりそうで、できれば避けたいです(笑)
シャンプーは、ピジョンのベビー泡シャンプーを使ってます。
皆さんのお子さんはどうですか?

上記をふまえて、対策やおすすめのシャンプーやブラシ、良いアドバイス等をいただければと思います🙇🏻‍♀️

よろしくお願いします!

コメント

mm

我が家はこれ使用してます( ¨̮ )︎︎🎶
匂いも良いしシャンプーのみでもサラサラです!とってもおすすめです!

• りす

りす

コメントありがとうございます!
    これ気になってたんです!
    こちらはご家族みんなで使ってる感じですか?

• 12月19日
  • mm

mm

旦那はmen's用、私はLUXです笑笑

子どもたち2人にはこれ使ってますが、両親も使えるので一家で使用するのもありだと思います(ت)♪
    いちおコンディショナーも出てるみたいです!!

私もシャンプーのみ🧴数回は使用しましたけど良かったですよ😊

• 12月20日
  • りす

りす

お子さんだけが使ってるんですね♫
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 12月20日