※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

友達から嫉妬されているのかな?と感じる女性がいます。友達からの言葉に傷つき、自分の状況に対する不満を述べています。友達との価値観の違いや孤立感について悩んでいます。

本当に仲良しの友達達から県外に嫁ぎ友達がいない事、毎日暇そうでつまらなさそう、可哀想自分には耐えられない。
ランチとか行く事ないからお金使わないでしょ?的な事を笑顔で遠回しに言われ腹が立ちました。
その友達達は全員独身です。26歳で子供2人、専業主婦、マイホーム有りと自分で言うのはあれですが多分嫉妬されてるのかな?と…じゃなきゃこんな事言われませんよね😭すごい悲しかったです。
何一つ素直に羨ましいとも言われず、マイホームをいいなーと言われる事もなく褒められる事もなく🤣少しは言われたくないですか?家の事触れられたくないですか?すみせん😅私性格悪いのかな?

私だけ結婚妊娠出産マイホームと続き、ひがまれてるのかな?新築祝いとかちょっとしたものでも期待した私は友達と価値観が合わないんでしょうか?気持ちだと分かっていますけど…私なら自分が独身でも、結婚祝い、出産祝い、新築祝い渡しますけどね〜
もちろんその子達が結婚出産新築建てたら全てお祝いはしますよ☺️

なんでしょう?嫁いで4年目で内2年は働いてましたが友達が1人もいないのっておかしいんでしょうか?体力仕事だったので妊娠してすぐ辞めました。
友達いないので方言も全く染まってませんし🤣はあ〜なんだかな〜
同じような事友達に言われた人いませんか?

コメント

deleted user

独身の目線だとそんなものかと思いますよ😬
独身時代はマイホームや専業主婦や子供のことは全然イメージできてませんでした。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そうなんですかね☺️確かに自分が家を建てるとなった時に初めて他人の家に興味が湧いてきそうですね!
    私の考えすぎかもですね😅

    • 12月19日
プーさん🐻

私も友達の中で1人だけ既婚・子持ちです!
専業主婦、マイホーム有り、25歳なのでほぼ一緒です😆💕
お友達の中には妬んでいる子もいるかもしれませんが、ただ普通につまらなそうって思っただけだと思います💦
まだ若いですし、働き盛りですもん!
私も独身で仕事が好きだったら、家にいて〜って言われたらつまらなそうって感じてしまうと思います💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    上の子の歳も一緒で1歳4カ月です!めちゃくちゃ親近感☺️
    全員結婚したいし仕事なんかしたくない!というタイプなので妬みっぽいです😅
    ただ私の考えすぎもあるかもですね!何してるのー?と素直に聞かれたりもしたので単純に疑問に思っただけかもですね!

    • 12月19日
deleted user

独身と既婚(子持ちなら尚更)は
そもそも分かり合えない部分が多いと思います🙄
私は結婚してから、独身の友達と会話が噛み合わないこと多いです😢
毎日やってること、毎日考えてること、全然違いますからね😅

もも

それは仲良しではないと思いますよ‼︎
本当に仲良しだったら祝ってくれると思います!
私が結婚した時も出産した時もマイホーム建てた時も独身の子も既婚の子も仲良い子はお祝いしてくれました☺️
ちなみに私も実家から40分くらい離れた市に引っ越して3年経ちますが未だにこっちには友達はいません‼︎
友達を頑張って作る気もないです😊

トマト

それは友達ではないです😭というかもはや敵です💦
わたしにももちろん独身時代がありましたが、友達のお祝い事はやりましたしご主人に対しても家に対してもいいと思わない場合であっても(笑)その子が幸せなんだから褒めました🤣

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    全員幼なじみなんですけどね😅
    この間結婚した子がいたので1万円少しの結婚祝いを送りましたが内祝いなし💦いや、お返し求めてる訳ではないですが常識的に少しお返し的なもの用意しませんか?
    なんだか色々損してる気がします🤣

    • 3月7日