※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげ
子育て・グッズ

生後6ヵ月の息子が離乳食を嫌がり、夜中に何度も起きて泣き、ひたすら抱っこが必要で、日中もずっと抱っこしていないと泣く状況。旦那は起きて助けてくれず、上の子の送迎もある中、辛い日々が続いている。

生後6ヵ月の息子の睡眠について。
完母です。離乳食は嫌がり全く食べてくれません。
毎日これが1ヵ月続いてます。

夜は7時半には眠くなって寝ます。 0時までに2回起きて2時くらいにまた起きます。そこから毎日朝6時まで寝ません💦  しかも置くと泣くのでひたすら抱っこです。座ると泣くので立ってます。

しんどいです。 旦那は何しても起きません。 上の子の保育園の送り迎えもあります。

日中は2時間程お昼寝を午後にします。

日中も私の顔が見えなくなると泣くので何も出来ません。触っていないとギャン泣きします。 ずっと抱っこです。


もうこんな生活嫌です。 1ヵ月も我慢してきていつまで続くの?

コメント

きのこ

同じ6ヶ月です!
もともと寝ない子ですか?
それとも夜泣きや、睡眠退行とかでしょうか?

旦那さん手伝ってくれないとなるときついですね、この状況💦

ママーリ

心身ともに疲れますよね。大丈夫ですか?
うちの上の子がそんな感じでした。
夜は特に家の中もシーンとして暗いしじかんがたつのも遅いし、そして何より抱っこしてる手も痛いし体を起こしておくのが辛くて辛くて。2時間でいいから連続して布団に寝かせてほしい!ってのが私の夢でした。

私はその頃はソファーに座って抱っこして寝たり、上手く行けば腕枕で添い寝してました。
おっぱいを飲んだら寝るとかでは無いですか?もしそうなら1時間であろうと2時間であろうと添い乳などして、お母さんの体休めてくださいね。
毎日毎日辛くて孤独になると思いますが、ホントに必ずこの日々は終わりが来ますから!!ちゃんと寝てくれる日が来ますよ!
沢山食べて体壊さないようにしてくださいね。