※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいもくん
子育て・グッズ

新米ママが生後2週間の赤ちゃんと一緒に焼肉店に行くのは無理でしょうか。友達に断る方法を教えてください。

先輩ママさん、お出かけについて教えてください(´;ω;`)
生後2週間の女の子の新米ママです🔰

旦那が娘にメロメロで早く友達に見せたくて外に連れ出したいらしく、
勝手に1ヶ月検診直後に新宿で焼肉店の予約を入れました(ΦдΦ)

新宿へは電車で30分で行けますが、
時間を選んでも行きか帰りにかなりの人混みの電車に乗らなければならなく、
しかも個室といえど焼肉って…

予防接種もまだなのに、絶対無理ですよね?

どう断ればお友達にも理解してもらえるでしょうか…?

コメント

ぽよぽよ♡

可愛いのはわかりますが…
まだ小さすぎますし、煙の多い焼き肉なんてやめたいですね(^-^;
そのままつたえるしかなさそうな…

• こいもくん

こいもくん

コメントありがとうございます!!
    そうですよね><そのまま伝えたところ、「ママは過保護すぎ!○○ちゃんお外行きたいよね〜」と…><
    1ヶ月検診で外出について厳しく言われた風に言いたいと思います!!

• 5月6日
shiita

いやーやめた方がいいですね。
予防接種もまだだし、赤ちゃんも外の世界がいきなり焼肉かいって…(^_^*)
匂いも焼肉だけじゃなくタバコ酒とか…
というより私なら家に来てみてほしいですね。
授乳とかあるし。
ママが良ければ狭くても家に呼べばいいのでは…?旦那さんには素直に伝えた方がいいです。
旦那さんも親になったからわかってくれるといいですが…

• こいもくん

こいもくん

そうなんですよ、授乳あるしおむつとかもあるし…><
    いきなりの外が刺激的すぎますよね><
    家に来てもらえるように誘導したいと思います!!

• 5月6日
  • shiita

shiita

娘を守れるのはママとパパだけですからね。

予約キャンセルできないのであれば今回はパパだけで行ってもらいましょ🌸
    まずは子ども優先で💓

• 5月6日
あいみ

もう不安をそのまま伝えたらいいと思います。私なら絶対連れていかないです(>_<)💦
しかも焼き肉って、煙もすごいし油飛んで火傷させる可能性もありますよ!
お友達にもですが、まず旦那様に理解してもらった方がいいと思います!

• こいもくん

こいもくん

火傷(´;ω;`)怖すぎです絶対行きたくないです(´;ω;`)
    そうですね、、今の所説明しても、「ママは過保護!」と言われてわかってもらえてないですがもっとしっかり説明してわかってもらいます!!

• 5月6日
びぃず

よりによって焼き肉…
しかも個室…
ちょっとビックリです💧
空気悪いし、私なら絶対行きません。
赤ちゃんが可哀相です。

今はまだ、自宅にちょっと見に来てもらうとかではダメですか??
可愛いと思っているなら尚更、赤ちゃんの事を優先に考えてあげるようお願いしてみてください…😢

• こいもくん

こいもくん

そうなんですよ、よりによってですよ…
    自分が行きたいだけだろ…とびっくりです(´;ω;`)
    1ヶ月検診後なら、自宅にちょっと見に来てもらうくらいが普通ですよね?(´;ω;`)
    赤ちゃん最優先してもらえるように、お願いしてみます!!

• 5月6日
kaana☆

まだまだ起きてる時間より寝てる時間の方が長い新生児を焼肉屋に連れて行くなんて絶対嫌です…💧
会わせたいなら友達を家に呼んでもらいます。

• こいもくん

こいもくん

ですよね、私も絶対嫌で、なにかあったらと心配すぎて…><
    電車だけでも不安すぎます…
    家に来てもらう方向で検討してもらいます!!

• 5月6日
ちょろぺん

ご主人、出産ハイですね。
赤ちゃんのことを最優先に考えられるように、今から少しお話が必要ですね。
ご友人には、予防接種もしていないので人混みは避けたい、長時間の外出もまだ刺激が強すぎるので避けたい、今回はごめんね。でいいと思いますよ。

一か月検診の時に外出許可的なものを頂けますが、それは親の都合に振り回して良い許可ではありません。
上の子がいると送迎だなんだと連れていくしかない、仕方が無い事情がありますが
今回の件は完全なるご主人の暴走。ご主人の都合です。お子様を可愛がっているようですので、理解して下さるといいですね。

• こいもくん

こいもくん

そうですね、まさに出産ハイです…
    赤ちゃんのことわかってるつもりでいるのがまた恐ろしいです…
    予防接種のこと、人混みはまだまだ負担が大きいこと、しっかり説明します!
    可愛がってるのもありますが、可愛がってる自分に酔ってる感じもあるのでしっかり説明したいと思います(´;ω;`)

• 5月6日
yun♡mama

電車で30分の時点でありえないですね。あんな人混み予防接種もまだなのに。。旦那さん。。😅

それに焼肉屋なんて4ヶ月になってもまだ行こうとも思いません。
理解してもらえるも何も常識的に無理って旦那さんに伝えるしかないと思いますよ。

• こいもくん

こいもくん

そうなんですよ、自宅から歩いて行ける距離をお散歩…とかからゆっくり始めたいのにいきなり都会の電車の時点でもうありえないんです(´;ω;`)
    焼肉もありえないですが、電車はわたしもとても不安で…
    4ヶ月の赤ちゃんでも無理なんだよ!と伝えようと思います!!

• 5月6日
mokomoko789

病院で、人混みは予防接種するまで行かない方がいいって言われたから、ごめんね…>_<…って言うのはどうですか?

やめた方が赤ちゃんの為です(^^)

• こいもくん

こいもくん

そうですね、わたしの言うことをあまりわかってくれないところがあるので、病院で言われた!という説明が一番効くかなと思いました!><
    アドバイスありがとうございます(´;ω;`)

• 5月6日