※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたけれど、泣き止まず抱っこして寝かしつけた。他の方はどうしているか教えてください。

夜間断乳について教えてください!
皆さんは泣いても寝たフリですか?
それとも抱っこしますか?

昨日から夜間断乳始めましたが40分ギャン泣きで泣き止む気配もなかったので抱っこして寝かしつけました(T . T)

その後も何回か起きましたが抱っこして寝かしつけてを繰り返しました泣

皆さんの夜間断乳はどんな感じでしたか?

コメント

まる

とにかく寝て欲しかったので2日くらいは抱っこで寝かしつけて、段々抱っこする時間短くしていってました!!

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊

だんだん抱っこする時間を短くと言うのは子供が寝てなくてもおろしてって感じですか?

• 12月19日
  • まる

まる

そうです!
    私は寝そうになかったら、長時間抱っこするのがしんどかったので
    20分抱っこして、おろして〜またギャン泣きしたら抱っこして〜の繰り返しでやってました!
    4日目くらいから徐々に抱っこする時間も泣く時間も減っていきましたよ☺️

長期戦にはなりますけどね…(笑)

• 12月19日
  • チョコ

チョコ

私は抱っこ紐でやりましたが少しずつ減らそうと思います(^^)

• 12月20日