※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらん
家族・旦那

はぁ、義実家に預けたらご飯前でも平気でお菓子あげるしジュースも飲ま…

はぁ、義実家に預けたら
ご飯前でも平気でお菓子あげるし
ジュースも飲ませるしでほんと嫌だ。

チョコも極力あげたくないのに
ポッキーとかアンパンマンチョコとか
食べさせるし。
結果ご飯前なのにお腹パンパンだし

私が仕事終わるのが遅いから
保育所のお迎えは義母がしてくれて
なにかあったら快く預かってくれるし
義父とかみんな良くしてくれて
他は文句ないくらい助かってるんだけど

なんでもかんでも食べさせないでほしー

コメント

かな

うちの義母もです!
たまに一緒にご飯食べたりするときに、チョコとかお菓子ご飯前にあげたりしてて、娘にご飯食べれなくなるからおしまいにしよー!て言うと、大丈夫だよ、ご飯食べるよー!とか言って。
そして、ご飯食べなくて旦那から怒られる娘。
悪循環でしかないし、うちご飯の後でもお菓子は夕方のおやつだけって決めてて、お風呂上がりにゼリーとかヨーグルト、夏ならアイス食べるのをokにしてるんですけど
ご飯の後もお菓子食べさせるし、ほんっとにイライラします🙄🙄🙄

バナナ🍌

うちの義実家も最近アンパンマンチョコを与えるようになり、困ってます😭
チョコはまだ食べさせないと決めていたのに、勝手にあげてました…
義実家はお菓子だらけです。
うちも預かってもらえて助かってはいるんですが、もうちょっと気を付けてほしい…
自分の孫の健康を考えてほしい💦

私はそうなるのが目に見えていたので仕事を辞めました🤣笑
さすがに二人目が産まれたら働かないとやっていけないので幼稚園の迎えに間に合うパートを探す予定です😅