※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビブー子
ココロ・悩み

初めての稽留流産で悲しみを感じています。手術が不安で辛いです。子どもたちのことも心配です。誰かに話したくて投稿しました。

初めて稽留流産になりました。人目も憚らず病院で泣いてしまいました。先生も看護婦さんもとても親切に優しい言葉を掛けて下さったのですが涙が止まりません。
子ども2人がまだ幼いのでドタバタと過ごしてますが寝静まった後にふっと涙が出て来ます。
来週手術がありそれも不安で仕方ありません。
生まれる為の手術ならどんなことでも頑張れるけどお別れする手術は悲し過ぎて辛いし怖いです。
こんな暗い話をすみません。誰かに聞いてほしくて投稿しました。

コメント

まりも

私も流産して1年がたちますが、未だに先生から言われた時の周りの音が聞こえなくなって全部無くしたようなあの感覚は忘れられません。
先生の前で号泣して、待合室で産まれたばかりの子を見ても泣いてました。
今とても辛いと思います。私も産まれるための手術ならいくらでも耐えられるのにって思いました。
今は自分のからだをどうかご自愛くださいね。

• チビブー子

チビブー子

返信ありがとうございます。
    お辛い気持ちを振り返させてしまってすみません。
    本当に辛いし、手術が怖いです。私もこの悲しみは一生忘れないと想います😭

• 12月19日
はやちゃん

私も2週間前に稽留流産手術しました(>_<)
心拍確認後だったので信じられないし、大きさ的にも検診の数日前に止まったみたいな感じでした(>_<)
手術まで毎日大泣きしました。
でも私が泣いてるのを見て心配そうにしたり何かと甘えてきてくれる息子に支えられました!!
手術は麻酔が効いてたので全然痛くなかったです!!
手術前の子宮口広げるのは私は前の出産が帝王切開だったのでかなり痛かったですが…
今は辛いと思いますがいつかまた私達の所を探して赤ちゃん戻ってきてくれると思います(^.^)

• チビブー子

チビブー子

返信ありがとうございます!
    さっちゃんさんもお辛い経験されたんですね。子どもがまだ小さいので日々に追われてますがふっとした時に悲しさが増します。手術も怖いです。でも、赤ちゃんがまた帰って来れるように綺麗な状態にしてあげる為にも頑張ります!

• 12月19日
キラリ

同じ状況でとても気持ちがわかります。
私も1週間前に流産手術しました。高齢で一人目に続き二人目も体外受精で4回目にしてやっと妊娠したのに心拍確認後の流産でした…。息子といると気持ちがそっちに行くので落ち着くのですがやはりふと一人になると悲しくなり涙が出ます。楽しいことたくさんさせてあげたかったなぁ…息子をお兄ちゃんにしてあげたかったなぁ…とか考えると泣けます。高齢ですし、息子にもお金を置いておく必要があるので次また妊活するか本当に悩んでます…。
でも今は体を第一に考えないとなぁと思っています。

• チビブー子

チビブー子

この辛さを共感してもらえると少し気持ちも楽になります。本当に辛いですよね。子どもの無邪気さに今は救われてます!

• 12月20日
aya

同じ状況なので思わずコメントしてしまいました。
私も一昨日流産と診断され、来週手術です。
本当に気持ちをどうもっていいか分からないですよね。。
子供の前ではあまり泣かないように我慢していますが、毎晩布団に入って泣きながら寝ています。

全身麻酔も初めてなので怖いです。お互い頑張って乗り越えましょうね!お別れのためでしんどいですが、また赤ちゃんが帰ってきてくれると信じて。

• チビブー子

チビブー子

本当に辛いです…。子どもが起きてる間は気も紛れますが寝てると絶えれません。また赤ちゃんが帰って来てくれるように綺麗なお部屋で、迎えられる為の手術だと気持ちを切り替えて手術も頑張ろうと思いますが怖いですすね。

• 12月20日