※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリ🔰
その他の疑問

シングルマザーの方はどんなお仕事されてますか?今現在、パートなのです…

シングルマザーの方はどんなお仕事されてますか?
今現在、パートなのですが
正社員を探している中で気になるのがあるのですが
休みが少なくお給料がいい、
ボーナスも1ヶ月分は多い

休みが多くお給料はそこそこ、
ボーナスもあるが1ヶ月分少ない

年間休日で計算すると20日ほど違います。

上だと、子供と接しれる時間が少なくなるのも
考えどころですがシングルマザーだとお金が
結構必要だと思うので下だとうーんって
考えてしまいます😣

どう思いますか??🤔

コメント

deleted user

元シングルです。フルタイムパートです。(今もシングル時と同じ職場)
通勤時間、勤務時間(開始と終わりも含んで)が同じなら私は「休み少なくお給料良い」が良いです。
休みが少ない、よりは突発的なお休みにも対応してくれるのか、祝日は休めるのか(保育園はやっていないため)を私なら重視します!

  • まリ🔰

    まリ🔰

    上は日祝お休みで残業ほぼなし
    長期連休もお休みありって感じです!
    子持ちの方多いところだそうです。

    下は土日祝、長期連休お休み
    残業なし
    男の人多い感じのところです!

    • 12月20日
2BOYS☆mam

シングルマザーです!
フルタイム正社員です!
わたしも上の方と同じで突発的に休めるかを重視してます☺

  • まリ🔰

    まリ🔰

    上は日祝、長期連休お休み
    子持ちの人多いところだそうです。なので突発は休みやすいかなぁとは思います🤔

    • 12月20日
ティス

日祝はもちろん、GW、年末年始、保育園行事等で休めるかが一番気になります。
休日もですが、勤務時間、特に残業が気になりますね。

私ならお休みが多い方を選びます。
正社員なら、ずっと続けるつもりですよね?
保育園のうちは良くても、小学校になると子供との休日って大切です。