※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
妊娠・出産

妊娠中の腹巻について相談です。1人目の時は腹巻をしなかったら大きい赤ちゃんになると言われたが、先生は関係ないと言った。2人目を妊娠中で腹巻が苦手で憂鬱。腹巻をした方の経験を知りたいです。

妊娠中の妊婦帯、腹巻についてです。
1人目の時、母から腹巻をつけなかったからどんどんお腹が大きくなって大きい赤ちゃんになっちゃうんだよと散々言われ、病院の先生に確認したらそんなことはない。腹巻は関係ないと言われたため先生に言われたからとしていませんでした。
腹巻みたいな締められるのがが苦手です💦
2人目を妊娠した今、まだ安定期前ですが、今から今度は絶対腹巻しなさい。先生はそういうけど絶対しなかったから大きい子だったんだからね。
今から憂鬱です。ほぼ実家暮らしなので毎日言われるのかなーと。。
腹巻、妊婦帯しなかった方。した方。胎児の大きさ、お腹の大きさってどうでしたか?

コメント

D-H-E

しませんでした!
子どもたちは3000gもなく、1人は未熟児で生まれました!

A

私は逆にお腹周りゆったりしてないと気分悪くなるのでしたことないです💦
赤ちゃんも正常範囲内で気持ち小さめだし、お腹も週数の割に小さめですよ😊

ジェシー

わたしはギリギリまで働いてたので、貼ると痛いし、ずっとしてましたけど3700ありましたよ😂

• ジェシー

ジェシー

貼ると→張ると でした

• 12月19日
aloalo

腹巻も妊婦帯もつけると苦しかったのでしませんでしたが
お腹は周りから小さいねと言われてましたし
子供も2850gで産まれましたよ😊
なのでお腹の大きさと腹巻は関係ないと思います!

福まめ

迷信ですよ…(^_^;)笑
毎日言われても、毎日空返事でいいと思いますよ

はじめてのママリ🔰

私の通ってる産科の両親学級では、腹帯は血流が悪くなるからしないでと先生から言われました💦
戌の日のお参りの日だけ巻くか、どうしても巻きたいなら本当に緩く巻いてと💦
私も母から腹巻しなさいと言われましたが、両親学級で先生からそれを聞いて巻きませんでした💡

Hanaco

締め付けが苦手だったのでほぼ使っていません💦
3000位でした!!
お腹の大きさはそんなに大きくならなかったので、腹帯は関係ないですよね😓
私も親などに言われましたが、病院で必ずしなくてもいいと言われたし苦しいから〜と言ってましたが親は毎日つけなさいと言う感じでした😂💦💦

ボラちゃん

私の実母も言ってきますが、2人とも使いませんでした💦
長女は2284gで産まれ、次女は推定体重だと今のところ長女を超えそうです。

なみ

第二子は腹帯、全くしていないです
34wの健診では2300gと平均値だと言われました

れみ

しませんでしたー😅
うちも母は「しなくていいの?」って聞いてきましたけど、特にメリットがわからず。。

子どもは検診のたびに、小さめ(だけど全然問題なし)言われて、生まれたときは50cm、3000gの超標準でした。

なつみ

冷えるとお腹が張るので腹巻きは一人目も今もつけてます☺妊婦帯は安産祈願用に買いましたがつけたことないです😅でも、今は一人目のときよりお腹出てくるの早い気がします💦なので腹巻きつけるつけないとお腹の膨らみは関係ない気がします!ちなみに一人目は2994gでした☺お腹の大きさは一人目なので自分だとよくわからないですが、ご近所さんには臨月に入るまで妊娠してるのわからなかったと言われてました!

つけてなくてもつけてるよって言ったらだめですかね?(笑)

福まめ

わざわざ説得する必要はないとおもいますよ(^-^)
妊娠、出産、育児をするのはあなたなので自分がこれでいいんだと思うやり方で良いと思います。

しばいぬ

皆さんコメントありがとうございました!
どうにかしてしないようにします^_^