※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデチェリー♡
妊活

コーヒー摂取と妊娠について質問があります。コーヒーを制限した方がいいでしょうか。

こんにちは⭐️
私はコーヒーが大好きで、1日1〜2杯程度飲んでいます。
ホントはもう少し飲みたいところですが、セーブしています
‼︎
さてここから本題ですが、1日2杯以上コーヒーを飲むと不妊になったり流産するリスクが上がるなと聞きますが、妊活中のコーヒー好きな皆さんはどうされていますか?

コーヒー沢山飲んでたけど、普通に妊娠できたよという方いらっしゃいますか??

宜しくお願いします₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

コメント

ズボラママ

最初コーヒーやコーラ、お酒とかも控えてましたけど占い行って来年までできないと言われて信じきってお酒とかコーヒー解禁したんですがその月に授かって無事出産できました!
(占い外れました。。。笑)
ストレスとか本当に良くないんだと実感しました\(^^)/

• ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

ご回答ありがとうございます‼︎
    凄い‼︎
    コーヒーやお酒を解禁した月に子宝に恵まれたんですね。やはり、コーヒー等よりストレスの方がだめたんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

yunaさん、御出産おめでとうございます❤️❤️❤️わたしも、続けるようにがんばります‼︎‼︎

• 5月6日
  • ズボラママ

ズボラママ

3ヵ月ほど婦人科で2日に1回卵胞チェック、排卵誘発剤、HCG注射、ホルモン補充などタイミング法をしてました(;_;)
    低温期はこれがいい!高温期はあれをとると妊娠しやすい、全部ほぼ一通りやってみました。もう体力とお金、精神面辛かったです…
    その月は治療しないでやめてたこと好きなだけしよう!と思ってその周期は病院行かず、好きなもの、冷たいもんじゃんじゃん飲んで食べてしてました😁

ありがとうございます☺️

ポンでチェリーさんに早く赤ちゃん来てくれますように🙏✨
    ストレスはダメですよ~☺️

• 5月6日
  • ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

通院もされていたんですね‼︎
    なかなか子連れでの通院も大変だしお金もかかり、何かと負担がかかりますよね・・・。

私も3ヶ月前から通院しています。
    多嚢胞なのでクロミッド+自己注射+HCGをしないと自力排卵が難しいです。

通院しながら、それ以外ではあまり深く考え過ぎず”目指せストレスフリー”で気楽に妊活してみます‼︎‼︎
    «٩(*´ω`*)۶»

• 5月6日
  • ズボラママ

ズボラママ

仕事終わりに通院でお迎え、家事(;_;)大変でした今思えば(笑)

前に多嚢胞でクロミッド飲んで妊娠された方いました!
    私も低温期が20日過ぎて高温期短くて妊娠しずらかったです…😢
    必ず来てくれますよベビちゃん!
    治療大変かと思いますが気楽に…(*´˘`*)❣❣

• 5月6日
  • ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

お気遣いありがとうございます‼︎
    多嚢胞でも排卵すれば普通の人並みに妊娠は出来ると思います😁⭐️
    だから、前向きに気楽に妊活を頑張りたいと思います❤️

• 5月6日
myma

コーヒー大好きです!
仕事中なら1日3、4杯は飲んでたと思います。
妊娠中も最初はつわりで無理でしたがそれ以降は1日1〜2杯程度は普通に飲んでました!
妊娠中は意識して少なめにしましたが全くゼロは逆にストレスなるのと1〜2杯なら問題ないと聞いたので。
特に今は妊活中ではありませんが、これだけが不妊の原因ではないと思うのでほどほどに飲む程度なら大丈夫じゃないかなぁと思っています(^_^;)

• ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

ご回答ありがとうございます‼︎‼︎
    妊娠前にはけっこう飲まれていたんですね。

確かに、不妊はコーヒーだけの問題じゃないですよね(◍´•ω•` ◍)
    やはり、何でも摂りすぎはよくないけど程々に抑えストレスを溜めたいことも大切ですね‼︎‼︎
    モヤモヤせずに、1〜2杯は楽しんで飲むことにします❤️

• 5月6日
りこ

私もコーヒー大好き人間です!笑

妊活中も妊娠中も大好きなコーヒーを気にせず飲みたくて、
ノンカフェインのコーヒーに切り替えました♪
外出先ではラテなどを気にせず飲み、
家ではノンカフェイン…としてます(ノv`*)

ノンカフェインコーヒーも美味しいので
オススメですよ〜〜♡

• ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

ご回答ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    私も1人目の時は基本的にノンカフェインのコーヒーを飲んでいました。
    うちにNespressoがあるので、カプセルはほぼデカフェを買ってます。

ノンカフェインのも美味しいんですが、最近物足りなさを感じてしまって‼︎笑

デカフェと普通タイプとうまく組み合わせて飲む事にします(๑•̀∀- )❤️

• 5月6日
moke

わたしの母が二人目産む時はとくに気にせずコーヒーガバガバのんでた〜ってゆってました!!

弟はとても元気です(笑)

• ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

ご回答ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    お母様もよくコーヒーお飲みになっていたんですね‼︎
    やはり、何でも摂り過ぎはよくないけど我慢してストレスになる方が良くなさそうですね⭐️参考になりました⭐️

• 5月7日