※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆
子育て・グッズ

子供が3カ月まで手がかからない経験をした女性が、将来手がかかるか心配しています。

子供が3カ月頃まで手がかからなかった方に質問です\(^o^)/
現在、子供が3カ月になったばかりなのですが、すごく良い子です‼夜寝かしつけは飲ませたあと10分程で爆睡し、7時間程寝ます。起きたときも泣くのではなく、1人で声を出して遊んでるような感じ。その声で私も起きて授乳するとそのまま寝ます。授乳時間込みで20~30分で爆睡。主人のバカデカイ目覚ましが鳴っても寝てます。
朝起きてご機嫌に遊んで、お昼まで1時間くらい寝て、2時くらいからまた寝ます。起きてる間機嫌が良いので、ずっと抱っこってことはなく、私も掃除したり色々出来てます。
友人のお子さんたちは、日中はずっと抱っことか寝かせるのが大変とかお昼寝しないとか置いたら起きるとか、本当に色々聞くのですがうちの子はほとんど手がかからない,,,(((^^;)
今まで手がかからなくても3カ月以降で手がかかってくるのでしょうか??なんだか、おっぱいだけくれれば1人で大丈夫 みたいな態度なのでちょっと淋しいです( ノД`)…

コメント

うちもそうでした!!
今、9ヶ月になりますが、
ずっーと手のかからない子で
逆に心配でした。笑

病気も怪我もなく、
すくすくと育ってくれています👶

• K☆

K☆

さっそくのコメントありがとうございます‼
    同じなんですね!
    友人の子は常に抱っこじゃないと泣いたりでママを求めていたので、ちょっと羨ましかったです(~O~;)
    すくすく育ってくれるなら良いですね!★

• 5月6日

退会ユーザー

そうですよね!
    もっと泣いて!!って思います。
    Sじゃないですよ?笑

でも、手がかからないのは
    母親としては本当に楽ですよね〜〜!
    たくさん、可愛がってあげましょうね💕

• 5月6日
  • K☆

K☆

たまーに眠くてすごく泣くときあるのですが、もう可愛くて可愛くて(笑)
    そうですよね!
    たくさん可愛がりましょう(*^^*)♡

• 5月6日
こたよつ

お、お子さんは天使かなにかですか?( ゚Д゚)
お母さんに楽をさせてくれるいい子ですねー!

うちの子も夜泣きはそれほどひどくなかったのですが、5ヶ月あたりからめっちゃ夜泣きするようになりました(´;ω;`)

• K☆

K☆

コメントありがとうございます‼
    夜泣き大変ってききますよね(~O~;)
    うちの子も楽させてくれてるの、今だけかもしれないので、今は気楽にいこうと思います!

• 5月6日
あおぴー

うちの子もそんな感じで、おっぱい以外基本寝てました笑
5ヶ月くらいになったら確かに離れれば泣いたりすることもありました!家事をする時はおんぶしてた気がします。でもそれも大したことなかったです笑
夜は7.8時間寝るし寝かしつけも授乳したら寝るし、甘え泣きの少ない子だったのでほんとに「子育てってチョロい」って思ってたくらいでした!笑
今1歳8ヶ月になりましたが歩き始めてから本当に日に日に大変になってきてます。イヤイヤ期にさしかかりほんとに「子育てって大変」って感想に変わりました。笑
きっと今のうちだけなので手のかからない時期はしっかり休ませてもらいましょう♡

• K☆

K☆

私も子育てってこんなもん⁉って逆に驚いてます(笑)
    甥っ子がまさにイヤイヤ期で、大変そうです(>_<)
    そうですよね、歩きだしたら目も話せないですし、今だけか休ませてもらいます(^^)♡

• 5月6日
むつき

わー、うちの子とほとんど一緒 だ (❁´◡`❁)
我が子もお利口さんすぎて不安だったんですが、安心してください、これからちゃんと手がかかりはじめます(笑)
たぶんこれから自我が芽生え始めてくると、遊んでほしくて泣きます…ひまー!かまってー!と…甘え泣きをします。かわいいです。寝返りを覚えると今度は腕が抜けなくて泣いたり、戻れなくて泣きます。かわいいです(笑)
他の子と比べると未だに全然手がかからないと思ってますが、マイペースな子なんだなぁと思ってのんびり過ごしてます ♡

• K☆

K☆

これから手がかかるのですね(笑)
    寝返りで助けを求めてくるんですね!可愛い(笑)
    私ものんびりいこうと思います★

• 5月6日
チョコミントあっこ♪

うちもわりとそんな感じで、夜もすぐ寝てくれるし、昼寝も勝手に寝てくれて、抱っこで寝かせたのは最初の頃だけでした。

昼間も結構1人でなんだかんだ遊んでくれます♪

今後も多少時期的に自己主張が強くなる時期もあると思いますが、基本、このままいくと思います。

隣の芝生は、でいろんな話聞くと羨ましくなりますが、それほど手がかからなければ、ママも心に余裕が持てて子供に接することができるし、またその余裕から子供も落ち着いていられるのかな、て思います。

手がかかって、しょっちゅうイライラしているよりはいいと思うので、ラッキー♪と思って楽しんで子育てすればいいと思いますよ♪

• K☆

K☆

そうですよね、、
    ラッキーと思って子育て楽しもうと思います(*^^*)!
    コメントありがとうございます☆

• 5月6日