※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
その他の疑問

4月に保育園に入れるために応募している最中で、一次募集の発表があるの…

4月に保育園に入れるために応募している最中で、一次募集の発表があるのが2月中旬、二次募集の発表は3月中旬です💦

もし4月に入れなかったら仕事を辞めないといけないため幼稚園に入ることになります!
来年は2歳児なので幼稚園に入るのであればプレ保育をやっといた方が幼稚園に入りやすいという事でプレ保育予定です🤚
ですが、まだ保育園入れるかわからない状態なので幼稚園に見学も行っておらず、入園料関連も知りません💧
(サイトにも載ってません)

幼稚園入る頃には無償化になってるので、双子で2人分かかるので無償化金額内に納まる所がいいです…
(もちろん環境とかもチェックはしますが。)

保育園入れなかった事を考えて、まずは幼稚園見学とかして入園料とか聞いといた方がいいでしょうか?
それとも見学は後回しで電話だけで入園料等は教えてくれるものですか?
4月~になったらプレ保育開始になってしまうのでプレ保育先も3月までには決めといた方がいいとは思うのですが、保育園の合否が遅すぎて幼稚園見学関係がどのタイミングで行けばいいか分かりません😭
いつぐらいがベストでしょうか?

ちなみに幼稚園側が用意してる見学会は9.10月で終わってます💔

コメント