※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

妊娠中のおりもの増加による違和感について相談があります。おりものシートの使用によるかぶれやカンジダ感染の可能性に不安があります。おりものシートの常用が一般的かどうかも気になっています。

こんばんは!
25週5日の妊婦です🤰

汚いお話ですが、おりものについて質問させてください(´›ω‹`)!
普段からおりものが多く、妊娠してから更に増えたように感じます。
昨日あたりからなんだかお股部分に違和感を感じるようになりました😭
痒いかと聞かれれば痒いような、、
上の子の時にカンジダに感染した経験がありますが
その時は痒くて痒くてたまらない!!という感じだったのですが
今回はそこまででもなく。

おりものが多いので常におりものシートをつけています。
もちろん御手洗の度に替えています!
おりものシートのせいでかぶれておまたに違和感があるのか
それともまたカンジダに感染したのか😭😭

おりものシート常につけてないと下着を汚してしまうっていうのは
妊娠中でもあまりないことなんですかね?😭😭

コメント

ママリ

26週です!オリモノめっちゃでますよ💦妊娠前より多いです💦
たまにかゆみもでます(. .`)たぶん肌が弱くなってるからかも。オーガニックのシートとか、シートをつけないとかしてみたらどうですか?
カンジダ私もありますが、明らかにオリモノが違ったし、痒みも違ったので、すぐ分かると思います(. .`)

  • 🌸

    🌸

    やっぱりそうですよね😭
    なるほど、オーガニックのシートですね!
    シート付けないと下着をすぐ汚してしまうんです(;_;)
    それも不衛生な気がして、なかなか出来ないんですが
    ママリさんはどうされてますか?😭
    カンジダの痒みは本当に痒いですよね😭😭
    我慢出来ないほどの痒みだったのを覚えています😭😭

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    私はオリモノシートを頻繁に変えることしかしてないです😭
    痒みたまにでるけど、気づくと治ってる感じなので😭😭
    もし不安だったら1度産婦人科で相談されてもいいかもしれないですよね🤔🤔🙌

    • 12月19日
  • 🌸

    🌸

    ですよね(;_;)
    わたしも頻繁に取り替えて常につけてる感じにしてます(;_;)
    来週検診なのでその時も続いているようなら相談してみようと思います!
    ありがとうございました♬.*゚

    • 12月19日