※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたろ~
子育て・グッズ

赤ちゃんが左の授乳を嫌がり、ストレスを感じている状況。左からの授乳を続けるか、右を優先するか悩んでいます。左からの授乳が改善される可能性について経験を聞きたいです。

生後38日目の子を育てています。

おっぱいの出が左があまり良くないのですが、ここ数日、左を飲ませると赤ちゃんが真っ赤になってうなり嫌がったり、のけぞります。

かと言って、右をあげると左を飲まなくなり、左がまったく出なくなるのもまずいので、左から授乳をしています。

ただ、あまりにも嫌がられると、それがストレスに感じてしまい。。。毎回凹んでいます。
(桶谷式マッサージに行った時、とにかく吸わせなさいと言われたので、左の授乳は一生懸命してます。)

ただ、このまま頻回授乳していてホントに出るようになるのでしょうか。。。それとも出ないときは出ないのでしょうか。。。(><)

みなさんの経験をお聞きしたいです。

先に左から

コメント

ゆうこ♪(^.^)

私も桶谷式マッサージ行きましたよ、右が出が悪くて、1回目の1週間後に2回目行き、漢方推進の内科を紹介されそこにも行き、今は両方のけ反ることなく飲んでくれます。両方の出る量の差は直らないみたいなのでそれから現状維持していますよ。まだ1ヶ月なら見込みあると思いますよ。

• みぃたろ~

みぃたろ~

ありがとうございます!
    漢方は何を飲まれてますか?

桶谷式マッサージは四回行きましたが、なかなか左の方がうまくいきません。

• 5月6日
  • ゆうこ♪(^.^)

ゆうこ♪(^.^)

「トウキシャクヤクサンリョウ」です。
    身体が冷えていて、処方されて飲んだ日のお風呂あがりは違いを実感できましたょ。
    べびちゃんもだんだん吸う力がついてくれるといいですね。

• 5月6日
  • みぃたろ~

みぃたろ~

そうなんですか^^
    何とか左も出てくれるといいですが。。。頑張ります

• 5月6日
  • ゆうこ♪(^.^)

ゆうこ♪(^.^)

私は、1人目母乳諦めたので、今回母乳初心者ですが、今は寝る前のみミルクにしています。ミルクも使いつつ気長にすると気持ちも少し落ち着くかも知れません。

• 5月6日