※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S*( ¨̮ )
子育て・グッズ

免許更新の講習で子供を連れて行けるか不安。時間がわからず、預かってもらえない。同じ経験の方いますか?

私が1月誕生日で、免許更新の時期が12月~2月なのですが、免許取ってから2回目の更新なので、一般講習があります。年内にやっておこうと思ったのですが、旧姓表記の関係で年内に出来ないのですが...。(戸籍謄本やら必要なので)

本題です。
後日講習を受けなければならないのですが、その時子供は連れてっても大丈夫なのでしょうか?講習は毎週水曜日らしいのですが、旦那のシフト上休みなのかわからず、両親も仕事してるので、預かってもらえないです。
1時間の講習なので、その間飴やらお菓子など食べさせて大人しくさせようと考えてますが、下の子が流石に大人しくないので、どうしようか考えてます😫上の子が幼稚園行ってる間に行ってもいいなっと思ったのですが、講習時間が何時からなのかわからなく💭

春日井市で後日一般講習を受けた方で、子連れでも行った方いますか?💦

コメント

ここみん

岡崎市ですが、講習の時にお子さん連れてる方みえましたよ。
一度警察署で聞いてみるといいと思います。

• S*( ¨̮ )

S*( ¨̮ )

ありがとうございます🙏
    次行った時に聞いてみます🙏

• 12月19日
mii

警察署ですよね?🤔
子供連れてきてる方見たと思います🤔

• S*( ¨̮ )

S*( ¨̮ )

警察署ではなく、講習です😭
    昨日警察署行った時は子連れの方いなかったのですが、写真撮って視力検査だけなので、最悪連れてっても大丈夫そうかなって思いました...けど、後日の講習💭悩んでます😭

• 12月19日
ママリ

一般講習ではなく、違反者講習でしたが😅
子連れで来てる方いましたよ🤔 警察署ではなく、市民センターでやりました😄

• S*( ¨̮ )

S*( ¨̮ )

市民センターですか?😳
    私が初回の更新の時は、落合公園の隣のとこでやり、子連れの方もいました😳今回の講習もそこって言われました😦

前回の初回講習は、違反もあったので、その日から年末休みの父に頼み、朝早くから来てもらい、息子見てもらいましたけど、今回は両親とも予定合わないし、旦那の1月のシフトがわからないのでなんとも言えなくて😭最悪連れてくか...ってなってるのですが、1時間どうしようかと😭💦

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

どこで手続きしましたか?
    私は高蔵寺の幹部交番で手続きして、後日、東部市民センターで講習でした😅
    子連れ、1時間辛いですよね😭 幼稚園行ってる間に出来ても、下の子いるし。
    いっそ、旦那さんの会社の託児に預けたいですね😜

• 12月19日
  • S*( ¨̮ )

S*( ¨̮ )

私は警察署行きました😭!高蔵寺の交番で住所変更した時に、対応が物凄く悪くて、それ以来行ってないです😅ネチネチ言うタイプじゃない旦那ですら、あの交番は...って愚痴ってました😂笑

そうだ!託児!!!全く考えてませんでした😨‪‪❤︎‬旦那の職場の託児利用すればいいんですよね😳利用出来るのかな🤔

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

そんなに😂対応悪かったんですね😅 私の時はそうでもなかったですけど😓
    東部子育て支援センターでも一時保育ありますよ🙂
    職場の託児…1回とか一時保育としてはどうかわかりませんが😅
    旦那曰く、旦那さんが預けに来てるって言ってました。奥さんはそこで働いてなくて。
    だから、旦那さんが託児に連れて行くのはありだと思うんですが…託児時間5時半までらしいので…旦那の部署はきっかり定時で終わらないので無理です😭その話聞いて、めっちゃいいじゃん、預けたかったい一!って思ったのに😭 預けに来てる男の人たちは事務所とか、定時で終わる人たちらしいです🤔

• 12月19日
  • S*( ¨̮ )

S*( ¨̮ )

免許証の渡し方も投げやりな感じだったし、目も見ず淡々としてたんで...まぁ今は違う人だと思うのですが、近付きにくいです😫

あっ!それどこかで見たような🤔市のやつでも一時保育みたいなのありますよね🤔ちょっとそこ調べてみます!ちなみに東部子育て支援センターって、アピタの地下のとこですよね?🤔アピタのキッズコーナーのとこでチラシ見たような🤔💭よくキッズコーナーで遊ばせてます😂笑

すっごーーく前に、同じ職場かな?ってた方ですよね?🤔💭投稿履歴見てもわからなくて(ᯅ̈ )💦もしかしたら同じ介護の職場かなって言ってた方かな?💦違ったらすみません🙏💦
    やっぱ託児って日勤帯の人や、定時で終わる事務職の方限定なんですね😦同期も託児利用してるけど、その子は事務だし、もう1人は本部の部署だし💭うちの旦那も定時に終わらない現場だし、ましてや残業までしてくる人なので😅

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

☝️それです笑
    旦那さんが同じ職場かなって人です😂
    ほんと、残業だらけ😂 で使えないなんて不公平😂
    週2くらい預けたかったのに😂 いっそ、帰りは私が迎えに行きたいくらいですがそこまで融通きかないですよねぇ😂
    アピタのところですよ😄
    HPあるので、一時保育の利用状況も見れますよ。空きがあるとか、ないとか。
    他にも近くの保育園とかでやってるところあるかもですね🤔

• 12月19日
  • S*( ¨̮ )

S*( ¨̮ )

やっぱそうですよね🥺旦那の職場の託児で、もしかして...?って思ったので、聞いてよかったです😂💓

融通がきかないって、他にもありますよね😂!!予防接種少しでも会社側で補助してくれたら助かるのに...とか色々思い当たることあります!😂もーーー、色々と不満爆発してます😂笑

HPあるんですね😳確認してみます\( ˆoˆ )/保育園も預かってくれるんですか?😳保育園...全く考えてなかったので、ちょっと知り合いに聞いてみます😳

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

保育園でも一時保育しているところがありますよ😀数は少ないかもしれませんが。
    支援センター行き慣れてるのであれば。支援センターの方がお子さんも場慣れしてるかな🙄

あれ?予防接種?補助ありません? 家族のですか?
    違うのかな😳😳😂

• 12月19日
  • S*( ¨̮ )

S*( ¨̮ )

支援センターも行ってないし、幼稚園の解放園庭しか行ってないので、確実に場所見知り、人見知り発揮するかと...😭もう、来月旦那の休みが水曜日にあってくれ🙏って神頼みです😭
    シフトが25に出るので、それまでわからないし、今月はもう水曜休みもないので‪( ;ᯅ; )

えっ😨全くないです😨インフルの予防接種くらい出してくれたらいいのに〜って毎年思いながら実費で接種してます😂💦もしかして職場違うのかな?😱

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😅私もめんどくさがりで、気がむいた時しか支援センターいきません。最近ポイポイ時期なので、気使うし行く気になれなくて笑
    幼稚園の園庭開放もそれであまり行けなくて😂
    うちは。25日に全体会議でシフトが出ますよ😄それまで予定たてれませんよね🙄
    わかります。職場違っても愚痴は似たようなものっぽいので是非、どこかで、お会いできたらいいなぁ🤣

• 12月20日
  • S*( ¨̮ )

S*( ¨̮ )

全く同じです!!😂口を開けば嫌しか言いません🤣笑。解放園庭はずーーっと砂場にいて、帰ろうともせず🙄💭そんな時期ですよね、、笑

同じです🙄そう、25に全体会議があって...💭って、もしかしたら同じ?🤔あれ、じゃあ、旦那が把握してないのか?🙄
    お会いしたいですね🥰予定立てちゃいましょ〜(^o^)♩

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

ほんと、私も不満ばかりで。ケンカになることは、大抵、仕事の事です😜
    年明け、体調悪くなければ園庭開放には行くつもりで頑張ります笑
    砂場見てみます😆

• 12月20日
  • S*( ¨̮ )

S*( ¨̮ )

分かります〜🤣!!!!後は旦那の機嫌とかで喧嘩になります😂笑。

予防接種の件、同期に聞いてみたら、職員は補助金出るけど、家族には出ないみたいです(ᯅ̈ )

年明けの解放園庭で会えるといいですよね🥰1/20が年明け初の解放園庭なので、楽しみにしてます(*´﹀`*)

• 12月20日
パンダ

春日井はわかりませんが
小牧はOKでしたよ。
次女産まれる前なので
上の子だけですが( 'ω')

• S*( ¨̮ )

S*( ¨̮ )

ありがとうございます🙏
    年明けに免許更新行くので、その時に聞いてみます☺️

• 12月19日