※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&mママ
妊娠・出産

初産婦で37週4日、陣痛待ち中。陣痛の痛みがわからず、生理痛のような感じか教えて欲しい。写真を撮って下腹部が下がったかどうかも教えて欲しい。

37週と4日の初産婦です!
正期産に入ってから陣痛待ってるんですが、いまいち陣痛の痛みがよくわからないので、陣痛の痛みにはどんなものがあるか、どんな感じの痛みやったか教えてください🙌
母には、生理痛の様な痛みって聞いてるんですけど、そもそも私自身生理痛があまりなかったのでわかりにくくて、、、なので教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

もう1つ質問なのですが、今日撮った写真です!
自分的には結構下がったと思ってるんですけど、一般的に見てどうですか?教えてください‼️

コメント

ぼん

お腹下したときの痛みの10倍くらいの痛みだなって思いました😂

ちょっと下がってる気もしますがもっと下がると思います😊

ひな

昼寝してても痛みで起きるぐらいのビキーーン!!って感じの痛みでした😂

とと

赤ちゃんにもう少しで会えますね❤︎.*
結構下がってきてると思います!

私は腰がやっぱり痛くて、2人目で坐骨神経痛があったので
それが痛いのかと思ったら、感覚的に痛みがあったので
時間測ってみたら5~8分感覚で腰の痛みがあったので
病院に電話してみて受診したら子宮口5センチで陣痛でした!
お腹が痛いと言う人と、腰が痛いと言う人と
分かれるみたいですが、痛いのが感覚的だったら、まず時間測ってみて電話して聞いてみるって言うのがいいと思います!

えりしょん

私も生理痛ないほうでどんな痛み?!って思ってました笑
1人目の時陣痛がきたのにやっぱりわかりませんでした。
痛いけど間隔もバラバラだし前駆陣痛かなー?って思ってました笑
でも、その痛みは夜でちょうど寝る時間で寝ようと思っていたのですが、寝れないほど痛くて、これは本陣痛じゃないか?と疑いだし産院に電話したら陣痛でした笑
前駆陣痛だと思い1人で4時間くらい痛みに耐えてました💦

簡単に言うと、
寝れるような痛みならそれは陣痛ではなく前駆陣痛などで
寝れないほど痛いと本陣痛です笑

りあ

私も陣痛って?なんてわかるのか不安でした。が、痛みのレベルが比べ物にならないので、ちゃんとわかりますよ😂


私の場合ですが、なんかムズムする痛みがあるな〜、なんだろうなー。からだんだん痛みに強弱が出てきて、その後立っていられない、我慢できない痛みに変わり産院へ行きました。

お写真も見ましたが、もっと下がってくると思います!

赤ちゃん楽しみですね、出産頑張ってください✨

deleted user

結構下がってますね!
もうそろそろだと思います😊
私は腰がギューっと痛くなって15分間隔で軽い程度なんですけどそれが陣痛だと気づかず2時間後産まれました💦
人によってもちろん違うんですけど産まれる寸前はほんとに激痛で内側から骨盤をひらかれて一年分のウンチを我慢する痛みでした💦よくナイフで刺される痛みといいますが、そこまではオーバーだなと思い陣痛に最初気付かなかったです😭

nyan

あと少しなのですね!
わたしは重めの生理痛の痛みがどんどん強くなる感じでした!
波があって、ぎゅーーーーっとお腹が痛くなって、腰がくだけるような痛みだったような🤔
もうほとんど忘れてしまいました😂
わたしは呼吸に合わせるようにして陣痛の波がきましたが、ジッとしていられないようなずっとおしっこがもれそうな感覚がありました🤣

曖昧で全然伝えられませんが、あと少しですのでお身体大事にしてくださいね💕
安産であることを祈っております!

deleted user

結構下がってきてると思うので、もうすぐだと思います!

陣痛は神様に助けを求めるぐらいの、下痢でお腹を下した感じですかね😅