※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつき
家族・旦那

同居している義母が生理的に無理になってしまいました😅義父は離婚してい…

同居している義母が生理的に無理になってしまいました😅
愚痴ですが聞いてください。

義父は離婚しているので一緒に住んでいません。
ずっと実家住まいだった旦那は
母ちゃんを1人にさせたくないというので
同居しましたが実家住まいの男を選んだのも
同居を了承したのも大間違いでした💦

まず無理となったきっかけはわたしの妊娠です。
妊娠中から子供に心疾患があることが分かったのですが
旦那が煙草をやめるかなーという話をしていたら、
「生まれてくる子は普通じゃないんだからやめてほしいよね」
っと言われたのです。
悪気は全くないんです。
それも分かっているんですがこれを境にだめになりました。

子供も生まれて、手術などで入退院をしたのですが、
小さい体でたくさんたくさん頑張ってくれているのに
家で泣いていると可哀想だねとわざわざ寄ってきます。
私がずっと抱っこしてると大変だねと言ってきます。
赤ちゃんなら泣く子は泣くし、
あやすことは全然大変でもありません。
母親をやってきたはずの人からそんなことを言われるのも不思議です。

大変だなと思っているなら
何もやらないあなたの息子の代わりに
家事やってくれませんか?という気持ちになります。

他にもあと30個くらいあるんですが🤣
無理すぎて同居してても娘を一年半くらい抱っこさせてません。笑

それでもめげずに毎日仕事に行く前に寄ってきます😅
私は必死に近寄ることさえ阻止してます。笑
あのおばさん特有のずぶとさ、図々しさってなんかんでしょうか。

義母と仲良しの方もたくさんいらっしゃいますが
とても羨ましいです😣😣

コメント

かな

嫌ですね😢
そんな風に言われると·····
この先も同居の予定ですか?

maimai

同居の解消は出来ないのでしょうか?

「生まれてくる子は普通じゃない」って、悪気なくても嫌ですよね。
そんなこと言われたらもう二度と顔も見たくなくなりそう💦

しばらくご実家に帰られて、旦那さんに同居はもう嫌だと話してみてはいかがでしょうか💦