※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
ココロ・悩み

就活中の23歳シングル女性が落ち込んでいます。内職に行くも、田舎で他の仕事がなく、面接で子供のことを理由に否定的な言葉を受けています。喝を入れてほしいとのことです。

愚痴です。23歳シングルです。
就活してるんですが見事に4社落ちました😣
高卒で職歴ないのでどこもとって貰えなくてかなり落ち込みます。
明日は落ちたところに内職の説明行きます…
田舎なので他に仕事はほぼないです😭
子供たちのために頑張らないといけないのに面接時に子供小さいから、離婚したらいい子にそだないよとか散々言われてかなり精神的に滅入ります😣
はー!!喝入れてください!!!!

コメント

学卒で就活してたとき40社以上受けたと思います。そして、受かるまでに1年半かかりました💦大学の卒業式のときまだ決まってなかったんです💦ギリギリ3月末でした。
まだまだ、私が受けた会社の1/10ですから大丈夫ですよ‼️

• ◎

40社!!すごい尊敬します(´;ω;`)
    なんかことごとくあなたには仕事できないって言われてるような気がして…
    シングルの正社員は厳しいんですかね(´;ω;`)

• 12月19日

退会ユーザー

現実子持ちの正社員は難しいと思いますよ。
    短期でも長期でも休むのは分かってますから。

• 12月19日
  • ◎

田舎なので保険がついてるパートがないんですよね(´;ω;`)
    母と祖母がいるのでできるだけ休まないと伝えてるんですがなかなかです💧

• 12月19日
SOY

私も23歳シングルで就活中です😊
2回落ちました🤣そんなこと言う会社こっちからごめんですよ👍
一緒に頑張りましょうね!!!

• ◎

子供小さいからこそ私が頑張らないといけないのにって感じですよね(´;ω;`)
    ですね!こっちから願い下げだって根性見せます!!
    頑張りましょう!ちなみにどんな触手受けてますか??(*^^*)

• 12月19日
  • SOY

SOY

次は託児所付きの美容院受付の面接に行く予定です🤣

• 12月19日
  • ◎

めっちゃいいですね!
    田舎なので個人しかなく人を雇うほどの大きいところがなくwww
    またハロワ通って探します!ありがとうございます🐰

• 12月19日
ママリ

縁がなかったんだな。と次に繋げていきました😂

• ◎

子供が病気なったらどうするの?と行ってくるところが主だったのでそーゆー企業なんだなと諦めます(´;ω;`)

• 12月19日
かわちゃん

4社なんてまだまだです!
私も現在、シングルです。
もともと正社員でしたが、大卒での就活中は、30社は落ちたと思いますよ😁なので、やっと入社できた企業だと思い、何がなんでも辞めないという気持ちになり、もう10年以上勤めてます!
苦労して入社できた企業は、きっといいご縁が待ち構えてると思いますよ✨

• ◎

田舎の人手不足でこんなに落ちることあるのかなって不安になりました💧
    周りからもシングルで正社員はよっぽどいい所じゃないと難しいといわれてますが受かるまで頑張ります!!!
    御優しい言葉ありがとうございました(´;ω;`)

• 12月20日