※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

完母の方へ、授乳間隔が整うのはいつ頃でしょうか?育児と家事が大変でストレスが溜まっています。ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。

完母の方に質問です。
いつまで頻回授乳してましたか?
授乳間隔が整うのは何ヶ月頃なのでしょうか😥

旦那が仕事で基本一日家を空けているので育児や家事はほとんど私一人でしています。まだ一ヶ月手前で授乳間隔が整わないのは仕方のない事だとは分かって居るのですが家事が思うように進まず毎日疲労とストレスが溜まってしまいます💦
ミルクに切り替えればもう少し時間は空くのかなとは思うのですが母乳はちゃんと出ている事もあったり、ミルクに比べあまり時間を気にせずあげれる点を含め退院後数回ミルクを飲ませただけでほぼ完母です。

はやく授乳間隔が整って欲しい、、

コメント

ちび

毎日お疲れ様です😔
2ヵ月がピークで乳首もげるくらい咥えてましたが3ヵ月中頃から4ヵ月にかけて急に減りました!

• ちい

ちい

ありがとうございます😭
    やはりそれくらい経たないと空かないですよね、、3.4ヶ月になれば夜もまとまって寝れるようになりますか?

• 12月19日
  • ちび

ちび

そうですね😔
    いまは2回くらい起きます!
    3ヵ月頃の方がよく寝てた気がします😆

• 12月19日
もも

1〜2ヶ月は常に乳あげてました。授乳枕とお友達です。
3ヶ月くらいからよく寝てくれるようになり、そのころは壮絶な頻回授乳ではなくなりました。それでも2時間間隔とかでしたが😅

• ちい

ちい

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    1、2ヶ月はまだそうですよね💦
    夜とかまとまって寝れるようになったのはいつ頃ですか?😣

• 12月19日
  • もも

もも

1ヶ月すぎたくらいから朝夜リズムがついて、3ヶ月なったら3〜6時間睡眠、長いと10時間くらいで寝てました😂

• 12月19日
  • もも

もも

すみません、2ヶ月半くらいに6時間とか寝てる記録ありました!😅

• 12月19日
  • ちい

ちい

6時間も!!
    すごいですね😳
    早くそれくらい寝て欲しいです(笑)

• 12月19日
🐼はじめてのママリ🐼

3ヶ月位だったような気がします🤔

育児は仕方ないですが、まだ産後すぐですし
家事は必要最小限でOKですよ🙆‍♀️
授乳だけで体力奪われるし、ママが持たないですよ😂💦
休んでくださいね!!

• ちい

ちい

ちなみに何時間くらい空くようになりましたか?
    ありがとうございます😭

• 12月19日
momonosuke

うちの子は離乳食を始めて減りました‼️6ヶ月くらいまでは1日10回くらい授乳してました😂
家事はもぅ諦めてました‼︎笑
旦那さんにも家事、料理はしっかりできないからごめんよ‼️って言って、なんなら旦那さんがやってくれてました。ダメ妻です🤣
でも、授乳できるのも今だけなので😊

• ちい

ちい

6ヶ月まで!!きっとおっぱい大好きな子なんですね😂
    いやいや全然ダメじゃないですよ!旦那さんも優しいですね🌸
    そうですよね、今しか出来ない事だと思えば頑張れそうです✊🏼

• 12月19日
  • momonosuke

momonosuke

そんなおっぱい大好き娘でしたが、9ヶ月頃には1日2回とかになってました‼︎
    1歳前には寝る前だけになり、それも無しでもいけそうなのですが、私が寂しくて咥えてもらってます😂😂😂
    今はしんどいと思います。私もしんどかったので💦でも、1年後はいい思い出になります‼️絶対に😁✨
    無理せず、頑張りすぎず、お互いゆるーく育児していきましょう😊

• 12月19日