※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊活

妊活半年経過、病院相談したい。生理後行けば排卵日教えてもらえるか、検査は?タイミングの見方教えてほしい。

妊活はじめて半年がたちます。基礎体温、排卵検査薬やっていますが、なかなか授かれず、、病院にいきたいのですが、、

生理後いけばすぐその月の排卵日おしえてもらえるのでしょうか?まず何か検査したりするのでしょうか⁉

無知ですみません、、どういう感じでタイミングみてもらえるのでしょう、、、教えてもらえると嬉しいです、、🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

生理後すぐの受診で排卵日はなかなか特定しにくいかと思います😣
通常、生理開始日から2w後が排卵日になるので、それよりちょっと前に行くと、内診で卵胞が育っているかどうか分かるので、排卵日が予測できるんじゃないかなと思います。
(育ちが遅い場合は予測はまだ難しいかもしれませんが)

周期の中でいつ行ってもその時に出来る検査をしてもらえると思います😃

カレン

私が行った時は基本的な検査とともに、だいたいこの日くらいが排卵日だと思うから、このあたりに排卵チェックするので、また来てくださいと言われました!