※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
妊娠・出産

1人目帝王切開でした!2人目も帝王切開になりますかね?

1人目帝王切開でした!
2人目も帝王切開になりますかね?

コメント

その確率は高いって聞いたことがあります😢

なつみ

うちの産院はVBACしてないので、予定帝王切開です!
VBACやってる病院探せば経膣分娩でもいけるのかもしれませんよ~

sk.

私の友達は帝王切開でしたがトーラックというものもあるので可能な病院は経膣分娩出来ると思います リスクはありますが😣

am

リスクが高いので、2人目も帝王切開の予定です!ほとんどの方がそうだと思いますが、大きな病院だったら、経膣分娩も出来るところもあります!

いちこ

子宮の状態や、前回の妊娠時の経過などでVBACできるかどうか判断してもらうようになります。
また、VBACできる病院は少ないです💦私は逆子だっただけなのと、子宮も厚みがあり他に問題がなかったので、したいならできると言われました。でもそうなると総合病院など緊急時に対応できるところでないとできないと言われたのと、子宮破裂などのリスクを聞いたので怖くて諦めました😭

mizu

VBACができる産院で、かつ諸々の条件を満たしていれば経膣分娩も可能ですよ。
ただ子宮破裂などのリスクがあるのも事実です💦

トモヨ

基本的には帝王切開になると思います、子宮破裂などのリスクがあるので(><)

ママリ

私は二人とも同じ個人病院でしたが、VBACしましたよ!きちんと管理してもらったので全く怖くなかったです😊先生から勧められてVBACしてみて、結果すんなり成功って感じでした。