※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
子育て・グッズ

初めて実家に娘を預ける心配。慣れさせるため練習した方がいいでしょうか。

初めて実家に娘を預ける、、。

2月に夫と二人での用事が入ってしまい、初めて実家に娘を預ける予定です。
時間は16〜23時頃までなのですが今まで預けた事がなく心配です。

お風呂は家で入れていき、夜ご飯も持たせていきます。
ただ夜なので、ぐずってしまうのでは、、と不安です。
私か夫がいればいつもは寝ぐずりもないのですが
二人共いないですし、実家に長時間居たこともありません。
私も夫もいないので寂しくて泣いてしまうのでは、、。
当日は少し距離があるところまで行かなくてはいけないので
呼ばれてすぐに帰れる距離でもありません。
目新しいおもちゃとおやつと大好きなぬいぐるみも持って行かせます。

慣れさせる為にまずは短い時間から預ける練習をしておいた方がいいのでしょうか?

コメント

riri

おばあちゃんやおじいちゃんとはよく会いますか?😊
あまり普段会わないようならちょっと慣らしておくとお互いいいかもしれないですね😊

私は実家に0歳の頃から預けることがありましたが、娘はおばあちゃんもおじいちゃんも大好きなので親が居なくてもへっちゃらのようです😊

• てち

てち

月に一回短い時間くらいですかね、、💦
    うちの親もあまり孫に興味がないようなので会いたいー!とかも言われません😂

人見知りのないうちから預けておけば良かったと後悔してます😢

• 12月19日
sooooooo

ご両親も1度は子育ての経験があるので1日くらいなら大丈夫だと思います😊

ご両親も久しぶりだと思うのでオムツの替え方とかは伝えた方がいいかもですね!