※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみすけー
子育て・グッズ

ムスメがミルクを飲まなくなり、機嫌が良くない。風邪の心配があるが、症状は熱や咳はない。風邪の可能性があるか教えてください。

2ヶ月半のムスメの新米ママです。今朝起きて150ほどミルクを飲みましたが、その二時間後に100、そのまた二時間後に50と少ししかミルクを飲まなくなりました。始めは飲むのですが、途中で泣き始めて飲まなくなりました。いつもなら140〜160は飲みます。完ミで育てています。
昨日まで旦那の実家にいて、鼻風邪を引いていた姪っ子がベタベタとうちのムスメを触っていたので風邪がうつったのではないかと心配しています。
これは風邪の症状でしょうか??熱、鼻水、咳は出ていません。ミルクの嘔吐、下痢もないです。
ただいつもより機嫌があまり良くないような気がします。
同じようなご経験のある方、教えてくたさいm(_ _)m

コメント

shiita

うちも完ミですがミルクは3時間はあけた方がいいですよ。胃に負担かかりますよ。

うちもたまにありますよ。飲まない事。今日はお腹食欲ないのねって感じでやめちゃいます。
鼻詰まりもないですか?
風邪症状がないなら気分のもんだいもあるかもですね。

• みみすけー

みみすけー

ありがとうございますm(_ _)m!!
    気分の問題もあるんですね〜!
    今まで50しか飲まないことなんてなかったので焦ってしまいました…。。。

鼻詰まりもないです。
    風邪ではなさそうですね。

• 5月6日
  • shiita

shiita

大人も食べたくない時ありますもんね。
    ただ、何日か飲まないとかあったら他の理由あるかもですね。

• 5月6日
  • みみすけー

みみすけー

そうですよね。。。今日なんか食欲ないなーって日もありますよね!
    今ミルク140飲んでくれました!

• 5月6日
  • shiita

shiita

ミルクって目に見て量がわかるから1度残す事があるとすごく心配になりますよね。

うちも4ヶ月頃160飲めてたのが90の時あったり遊び始めたり飲まなかったです。
    嘔吐や熱がなければ大丈夫です。
    でもうちの子もう直ぐ6ヶ月なのに160が限界なんですよね。笑
    でもデブ💓😓

• 5月6日
  • みみすけー

みみすけー

そうなんですよね!目に見えて飲んでいる量がわかってしまうので、ホント不安になります…。

飲まない時もあるものなのですね!
    質問させて頂いてよかったです!!
    ありがとうございましたm(_ _)m

shiitaさんのお子様はもうすぐ6ヶ月なんですね♡その子によっても飲める量って違うって言いますもんね!!

• 5月6日
  • shiita

shiita

大人も痩せてるのにめちゃ食べる人、ぽっちゃりでも全然食べない人いますからね。
    体重が増えてれば大丈夫です。
    お互い育児がんばりましょ(✿╹◡╹)

• 5月6日
  • みみすけー

みみすけー

はい!!!
    頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

• 5月6日