※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高槁🖤
妊活

デュファストンを飲んでいる間は生理が来ないことがわかりました。基礎体温が下がり、生理痛のような痛みもあります。デュファストンを飲み終えた後に普通に生理が来るか、それとも妊娠している可能性があるか気になります。

12/3に人工受精をうけ、12/6からデュファストンを1日3回14日処方されて明日で飲み終えます。生理予定日を過ぎましたが、生理が来ないのでもしや?!と期待したのですが、デュファストンを飲んでいる間は生理が来ないと知りました( ;∀;)
基礎体温は見事にさがってきています。生理痛のような痛みもあります。デュファストンを飲み終えたあと、普通に生理が来るかんじでしょうか?それともこの低い体温でも実は妊娠してるなんていう奇跡起こりうるでしょうか?
ご意見おねがいします。

コメント

もな💅🏻

体温下がってきているので、このまま生理がくる可能性は高いかと……
もし妊娠しているなら、デュファストン飲んでも生理はこず、高温は続きます!!

• 高槁🖤

高槁🖤

やはりそうですよね( ;∀;)
    高温は続きますよね( ;∀;)( ;∀;)
    はじめての人工受精で少し期待しすぎてしまいました。確率はほとんど上がらないとわかっていながら体外受精にステップアップする勇気もなく(´・ω・`)…

はっきり教えていただきありがとうございます、おかげで現実見れそうです(>_<)!

• 12月19日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

現実を受け入れることも大切なことですよね。
    私も初めての人工授精、めちゃくちゃ期待したのでお気持ちわかります。

体外受精と人工授精って確率ほとんど変わらないんですか??

• 12月19日
  • 高槁🖤

高槁🖤

すみません、語弊がありました😇人工受精は自然妊娠とほとんど確率が変わらないので、確率の高い体外受精にステップアップするべきなのですが、なかなか決断できずにいます。年も年だし、娘がもうすぐ4歳になるのでどんどん年が離れちゃうと焦りはじめました( ;∀;)

• 12月19日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

あーそういうことですね!理解しました👍

体外受精へのステップアップは勇気いりますよね。
    私は金銭的に無理なので諦めてますが。
    息子ももうすぐ4歳なので、激しく共感します!!
    息子に早く兄弟を作ってあげたい😭

でも年の離れた兄弟っていろいろ面倒みてくれたりするのかなって、わくわくしたりもしてます〜!

• 12月19日
  • 高槁🖤

高槁🖤

前向きで素敵だなって思いました!!✨私もそんな風にプラスに考えてみます❤️ありがとぉございました!
    もなさんへ、可愛い赤ちゃんがやって来ますように😊✨

• 12月19日