※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

昨日の出来事でエッッ!と思ったこと。ショッピングモールへ出掛けた時に…

昨日の出来事でエッッ!!!と思ったこと。

ショッピングモールへ出掛けた時に若いお母さんと抱っこ紐で寝ている赤ちゃん、きっと首は座ってないくらいの小さい赤ちゃん。
まさかの抱っこ紐の横、手が出る隙間?に赤ちゃんの顔が出ていてビックリ、もう一回見ると紐に顔が付いているようにも見える…
赤ちゃんが可愛そうでした。。

帰宅途中の出来事
保育園の前を通ってちょうど赤信号だったので見てたら、
上の子のお迎えに来てたお母さんと、おんぶしていた下の子、一歳未満かな?
急いでる様子で上の子を車の中へ入れる。きっとシートベルトもしてない感じ。
下の子も車の中に乗せるかと思いきや…おんぶしたまま運転席に乗り、シートベルトしてそのまま出発してました。
何あるか分からないこのご時世…
血の気が引きました。。

コメント

禰豆子✨

それはヤバいですね😅
おんぶしたまま運転も危なすぎです😱😱

• ママリ

ママリ

私にはあんなこと出来ないです。
    必ず赤ちゃんの態勢見るし、たとえ急いでてもそのまま車に乗れません😢

• 12月19日
りこ🐥

ショッピングモールで抱っこ紐の付け方間違ってる人よく見ます……。赤ちゃんの位置が低すぎる人めっちゃ見ます……

うちの保育園でもそんな人いますよ本当怖いですよね。
私が見た人は大きい子をうしろに乗せて小さい赤ちゃんを左手に抱っこしながら運転してるママさん毎日みます……毎日チャイルドシートしてないです、ほんとドン引きです😰

• ママリ

ママリ

位置が低すぎる人私も見ます!
    それはあかんやん!と思いながら見てますけど!

どこにもいるんですね😢
    抱えながらとか考えられないです…
    密かに警察に見つかればいいのにとか思います…

• 12月19日
りみ

なんか怖いですね…
急いでたのかもしれませんが、、
なんかあってからじゃ…

• ママリ

ママリ

ですよね、急いでたからと言って命に変えられるものは無いのに😢

• 12月19日
まめこ

その時に事故や何が起こってもその大人のせいなのでこっちは見てるしかないですよね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよ。
    私も注意出来ないですし、自分の子には絶対しません!!

• 12月19日
  • まめこ

まめこ

人のふり見て我がふり直せ
    ですよね!
    私たちは気をつけましょう🤗

• 12月19日