※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニ道楽
妊娠・出産

安定期の検診でOKをもらい、運動を考えています。16週で体力が落ちているので、ヨガやビクスを考えています。経験者の意見を聞きたいです。

本日、久々の検診で安定期のお墨付きをいただけまして、そろそろ運動をしたいのですが、オススメはなんでしょうか。
マタニティスイミングやヨガ、ビクスなど色々ありますが…。

スイミングは水着とか初期にお金がかかりそうだなと思うし、敷居が高いイメージですが、ヨガやビクスはジャージで出来そうなので気楽なのかな?とか…。

ちなみにもうすぐ16週になります。
元々スポーツをしていたのと、妊娠前はわりとハードな立ち仕事はしていました。
ただ数ヶ月仕事してないのでかなり体力が落ち、身体がたるんだように思うので体重制限も意識しながらやりたいと思ってます。

ヨガはDVDで十分!など、経験者様の意見をぜひ聞いてみたいです。
よろしくお願いします!

コメント

でぶまり

初めまして✩
私も妊娠前はフットサルと、週6で14〜16時間近く立って仕事などしていましたので、似ているなーと思いコメントさせていただきます(*´˘`*)
私は安定期に入ってからは、ウォーキングと家での簡単なストレッチのみでしたよー*
あとは、出退勤時はロードバイクから徒歩にかえて、買い物では片道1時間程度なら歩いて行くことを心がけました◎
無理のない範囲で運動してくださいねー★

• カニ道楽

カニ道楽

お返事遅くなりすいません!
    片道1時間歩くのは凄いですね!
    私は暑さでさっそくやられかけていて運動不足を痛感してます。
    取り急ぎDVDでヨガをはじめることにしました。
    あとはあまりごろごろしないよう気をつけたいです。
    ありがとうございました!

• 5月28日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

質問からお時間たってますけど…

マタニティスイミングおススメです。
水中座禅やいきみのがしの呼吸法を教えてくれたりします。
昨日、出産したんですが、かなり役に立ちました!
体力もつくし、病院では聞けないことも相談にのってもらえたりしました。
(私が通ってたとこでは、元助産師さんもコーチでいましたので)
プール楽しかったですよ(≧∇≦)

• カニ道楽

カニ道楽

お返事遅くなりすいません。

マタニティスイミング、やっぱりいいんですね!
    いきみのがしの呼吸法なんて教えてもらえるんですねー。
    すごい!
    プールなんて何年も利用してませんが一度調べてみたいと思いました。
    ありがとうございました!

• 5月28日