※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やかまる
子育て・グッズ

娘がノロウイルス感染。下痢続くが、整腸剤切れ。薬取りに行くか迷う。皆さんはどうしますか?

娘が保育園でノロウイルスに感染しました💦
先週の火曜の夜中に嘔吐、その翌朝から今日まで下痢が1週間続いています。
先週の水曜にもらった整腸剤が今朝無くなったのですが…。また薬をもらいに行こうか、小児科で別のノロウイルスなどをもらってくる&うつしてしまうリスクも考えてしまい、下痢だけなら様子を見ていた方が良いか悩んでいます🤔💧
皆さまならどうされますか…🙇‍♀️?
下痢は泥状で1日1回〜2回で元気です…。

コメント

みみりん

そのうち治ると思うので私なら行かないです😃💦

• やかまる

やかまる

ありがとうございます🙇‍♀️
    もうすぐ治るはず…そんな気がしてきました😊

• 12月19日
  • みみりん

みみりん

うちは一週間ちょいで治りました!薬なかったら治らないわけではないし、風邪とかもらいたくないですよね(>_<)

• 12月19日
  • やかまる

やかまる

消化にいいものだけをあげているはずなので、もう少しだと信じて…😭風邪をもらってしまうのも困ります💦今日は様子を見ようかな…。
    ありがとうございます😭✨

• 12月19日

ウチのかかりつけは「〇曜日までお薬出しとくけど、下痢が治らなかったら〇曜日にまた来てねー。」って感じでいつも再診指示くれます。

ノロというより他の風邪がうつる可能性はありますが、他の子にうつすかどうかは小児科のスタッフさんが配慮する事なので考えなくて良いと思います。

ウチは月曜日から下痢で明日の朝までお薬出てますが、まだ下痢ウンチで出るたびお腹痛がって可哀想なので😢明日また受診して薬もらう予定です。

ご飯も形態上げられないので早く治したいです💦

• やかまる

やかまる

親切なかかりつけの病院ですね✨!
    娘も食欲があるのにお粥とベビーうどんとりんごが精一杯であとはミルクしかあげられていませんでした😭
    早く治してあげたいです💦
    わたしのかかりつけの小児科が金・土休みなので…
    まだ悩んでましたが、今日か日曜であれば今日行かなきゃと思い始めました😭!

• 12月19日
うらりん

ノロウイルスはあまり整腸剤で下痢を止めるより、お腹の中にあるウイルスをうんちと一緒に出した方が早く治ります💦
明らかな脱水症状とかがなく、元気があればそのまま様子見たほうが良い場合もあります💦
と、看護師の友達が言ってました😊

• やかまる

やかまる

調べていて、わたしも同じような情報を目にしました。
    薬飲まずに様子を見て、回数が増えたりしたら整腸剤をもらいに行こうかな…と思ったり。
    優柔不断ですが、娘が昼寝からまもなく起きるので、決断しなければ😂💦
    ありがとうございました😊

• 12月19日