※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

オムツ替えで困っています。脚を掴むと抵抗し、お尻も拭きにくいです。皆さんはどう工夫していますか?

生後29日のオムツ替えについてです。
最初のうちはオムツ替えがスムーズにできていたのですが、成長するにつれ力も強くなり、特に脚のばたつきが激しく中々上手くオムツ替えができません😭
おしっこのときもオムツがずれてテープをしっかり止めるのに一苦労です…泣
うんちのときは特に大変で、脚を掴んで上にあげると海老反りになって身体も一回転しそうな勢いで、抵抗して泣き叫びます😭
お尻も上手く拭けず時間もかかり他の部分にもついてしまいます…!!
脚もあまり強く掴むと、ぽきっといってしまいそうで怖く、だからといって弱く掴むと脚が離れてしまいます…
皆さんはどう工夫してオムツ替えしてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

まだ慣れてないのもあるかと思いますが、新生児ならそこまで動かないですしオモチャ持たせても効果ないと思うので手早くやるしかないですね😅💦

• なー🍒

なー🍒

手早くなんですね、、!
    頑張ってみます😭👍

• 12月19日
ママリ

お尻を持ち上げると良いです🙆
うんちの時は両方の太ももを押さえてある程度ふいてからで。
あとは泣いてて、おしっこだけならおっぱい(ミルク)あげてから交換しても大丈夫ですよ

• なー🍒

なー🍒

太ももだと良さげですね!
    今日もうんち拭いてる時におしっこかけられて、大変でした〜笑🥺

• 12月19日