※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびとし
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が抱っこが大好きで1人遊びが短いです。このまま抱っこばかりしていても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております。

3ヶ月の息子なんですが、抱っこが大好きで1人遊びは10分も持ちません。このまま抱っこばかりしていると、寝返りやズリバイなどする機会があるのかと心配になりました。

このまま抱っこばかりしていても大丈夫なのでしょうか?

コメント

Yuri

とても気持ち分かります!!!
うちの息子もまさにその時期ひたすら抱っこでした(>_<)!
1人遊びも10分できたらいい方でした!
ですが4ヶ月に入ってすぐ寝返り、ズリバイでしましたよ♡

私も抱き癖かな?と思いこちらで質問させていただいたのですが、抱っこして欲しいと泣くならとことん抱っこしてあげて下さい。抱っこできるのは今だけなので沢山抱っこしてあげて下さい。と色々な回答を頂きました♪
今、私の息子は5ヶ月ですが未だに抱っこ大好きです!!
ですが1人遊びは1〜2時間する様になりました(*^^*)

なので、ちびとしさんもずっと抱っこ大変だと思いますが沢山抱っこしてあげて下さい♪

ちびとし

回答ありがとうございます‼︎
同じような方がいらっしゃって安心しました(^^)

成長すればしてくれるようになるんですかね(*^^*)気長に成長を楽しみに待ってみます‼︎
私も今しか抱っこをいっぱいする時間はないと思うので、愛情を込めてたくさん抱っこします*\(^o^)/*