※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F◡̈♡
子育て・グッズ

予防接種後に発熱した場合、病院に行くか様子を見るか迷っています。症状は38.5度の熱で、飲みもよく機嫌も悪くないですが、初めての経験で心配です。

今3ヶ月で昨日2回目の予防接種を受けました。
ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、四種混合、ロタです。
副反応なのか、先程熱を測ってみたら38.5ありました。
病院に連れて行った方がいいですか?それとも様子見た方がいいのでしょうか?
1回目の時は発熱しませんでした。
ミルクの飲みもいいし、機嫌も悪くありませんが初めての事なので心配になってしまって😭
副反応で病院に行くか迷ってます💦

コメント

はじめてのままり🔰

ミルクの飲みも良くて機嫌いいのなら様子見でいいと思います!下手に連れて行ってインフルエンザとかもらってきても嫌なので💦

  • F◡̈♡

    F◡̈♡

    あやせば笑うし、ミルクもいつも通り飲みました!
    今の時期他のウイルスが心配ですよね💦様子見てみます!

    • 12月19日
🐬

私なら様子みます💡
39度近くまでどんどん上がるとか、2日経っても下がらない、ミルク飲まないなど機嫌が悪いって感じなら受診しますが🙆

  • F◡̈♡

    F◡̈♡

    いまのところ機嫌はいいです!
    初めての事だったので心配になってしまって😭もう少し様子見てみます‼️

    • 12月19日
deleted user

肺炎球菌の副反応だと思います!
娘も1回目の時38.4出ました!
1.2時間ごとに熱を測り、更に上がったらかかりつけ医に連絡して指示を受けてください*
それ以外は様子見で大丈夫です🙆‍♀️

  • F◡̈♡

    F◡̈♡

    昨日看護師さんにも肺炎球菌で38度9度台熱出る場合もあるっていわれました‼️
    こまめに熱を測って様子見て上がるようなら受診したいと思います!

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルクもしっかり飲むなら大丈夫ですよ😊
    不安なりますよね😭😭気持ち分かります[。>_<。]

    • 12月19日
  • F◡̈♡

    F◡̈♡

    初めての育児なので何もかもが心配で😭💦
    でもそう言って頂けて少しホッとしました😊ありがとうございます🙏❣️

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちも1回目大丈夫で2回目で発熱しました。初めてで心配なので迷うなら行った方が良いと思いますよ!

  • F◡̈♡

    F◡̈♡

    私も前回大丈夫だったので今回も大丈夫だろうと思ってたらまさかの発熱で🥵
    心配ですがすこし様子見て上がってきたら受診したいと思います💦

    • 12月19日
deleted user

様子見でいいかなと思います😃
同じように1回目で何も無くて2回目熱出して聞いたら
副反応と言うより人が沢山いるところに行って風邪もらったんだと思うって言われました!

  • F◡̈♡

    F◡̈♡

    確かに昨日はBCGもあり、他の子供も沢山いました💦移った可能性もありますよね😢熱が下がってくれることを祈ります😭

    • 12月19日