※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

第二子の名前で悩んでいます。候補は美緒、和花、紗希、詩織。美緒が旦那の元奥さんの名前に似ている。旦那の候補はまだ明かされず。意見を聞かせてください。

先日、第二子(女の子)を出産しましたが、名付けで悩んでいます。旦那とそれぞれ考えてみて、その候補の中から話し合って決めようと言うことになっています。

私の考えた名前は
①美緒(みお)・・美しい心の持ち主になって欲しい。
②和花(わか)・・周りを和やかにするような子になって欲しい。花は雪の異称の「六花」から一文字とって。
③紗希(さき)・・「紗」と言う字が好きなので。長女にも「紗」がつきます。また、希望に満ちた人生を送って欲しい。
④詩織(しおり)・・古風な感じで好きなので。同級生に詩織ちゃんというものすごい美少女がいたので(笑)

個人的には、赤ちゃんの顔を見た時に①かなぁと思ったのですが、一つ問題があって。
①が旦那の元奥さんの名前に似ているんです。ちなみに、美代子さんです。私は気にならないんですが、旦那や旦那家族が気になるかも?と思って。

旦那の考えている名前は、まだ教えてくれません。笑

ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

私は姉妹で同じ漢字を使うとか好きなので、③に一票です✨それか②も素敵だなと思いました😍

①は少しでもそう思うなら私は避けます!④は由来が弱いかなと思いました😂

• ぽん

ぽん

ありがとうございます❣️

とりあえず、旦那に候補を伝えてみて反応をみてみようと思います。ちなみに、私が元奥さんの名前を知っていることを旦那は知らないです😂

• 12月19日
TA

美代子さんと美緒ちゃんは似てるって感じ全くしません😊
ぽんさんがお顔見て感じた美緒ちゃんが一番いいと思いますよー!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊

出産前までは②が第一候補でしたが、顔見たら美緒かなぁと思いました。
    旦那の反応をみてみます。

• 12月19日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

どれも素敵な名前ですね♡♡
個人的な意見なんですが
私の周り(友達の子etc.)はとてつもなく
①の、みおちゃんが多いです😅
知り合いの子だけでも3人はいます💦
それぞれ漢字はさすがに違いますけどね!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます❣️

みおちゃんって多いんですね!
    そういえば、人気の名付けランキングで、上位に澪ちゃんが入っているのは見かけました。

• 12月19日
ささまる

どれも素敵なお名前で決めるの難しいです😆✨
娘にも「紗」が付いているので、③に目がいきましたが、
美緒ちゃんも素敵なお名前です🎶

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    娘さんも「紗」がつくお名前なんですね♪
    旦那の反応をみつつ考えたいと思います。
    旦那の考えた名前にも、もしかしたらいいのがあるかもと期待しつつ・・😂

• 12月19日
3人ママ☆

どのお名前も可愛いですね☺️
ただ①は少しでも気になるなら、やめた方が良いかなと思いました😣個人的には似てないと思いますが😊

うちは兄弟ですが同じ漢字をつけたので、③の紗希ちゃんが良いかなぁ✨と思いました😊