※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

毎回検診で、赤ちゃんの頭が大きくてお産が心配。赤ちゃんの体重が3100gで、自然分娩が不安。体重増やさずサラダ生活。帝王切開でも元気な赤ちゃんを。散歩とスクワットをしています。アドバイスをお願いします。

検診で毎回お母さんの体小さいのに赤ちゃん頭大きいからお産大変やわ〜と言われてきました。
今日の検診で赤ちゃんが3100gくらいになってて、予定日までいくと自然に産めるか分からんと言われました!
お母さんも体重増えないように!3食サラダ生活と言われたのですが、何をしたら赤ちゃんは降りてくるのかなぁ👶🏻
帝王切開になっても元気に産まれてきてくれればいいと思ってますが、今まだできることはしようと思ってます
最近散歩とスクワットはしてます
何かアドバイスとかあれば教えてください🌼.*

コメント

Mi

入院前にやっておこう、くらいの感覚で
家中ぞうきんかけてたらその日に生まれました😂

• みー

みー

返信ありがとうございます!
    雑巾がけそんなに効果あるんですかね!!
    赤ちゃん降りてきやすいんですかね😳😳

• 12月19日
  • Mi

Mi

たぶんそれまで動かずダラダラしてたからってだけかもしれないです😆
    食べ物系ジンクスよりは効果あるかな?と思います..。

• 12月19日
  • みー

みー

いきなり動いたら赤ちゃんビックリしたんですかね😳😳
    食べ物はサラダのみって言われたので、雑巾がけしまくります😂笑

• 12月19日
  • Mi

Mi

主人に「あ、ごめん、病院連れてってくれぇ、破水したわ~」言うて、雑巾そのまま病院いきました笑

病院ついてからも陣痛なくて、娘がお見舞い居れる間は一緒にアルゴリズム体操して、娘帰ったあとも焦ってひたすらスクワットで歩いてました笑

• 12月19日
  • みー

みー

破水したんですね!!
    それから産まれるまでなかなか頑張って動いてたんですね(笑)
    アルゴリズム体操いいですね娘さんとできて!楽しそうです!!

• 12月19日
s

あぐらかくといいよーと言われたので
家ではあぐらかいてストレッチしてました!🙆‍♀️

• みー

みー

返信ありがとうございます!
    あぐらいいんですね!あぐらかいてストレッチ!してみます!!😊

• 12月19日