※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

離乳食に関する質問があります。麦茶を与える準備で、①スプーンとマグマグの併用や②麦茶の水分補給、③母乳とミルクの使い分け、④マグマグセットのスパウト使用、⑤和光堂の果汁パックの使用について教えてほしいです。

そろそろ離乳食の準備しようかと思っていて、まずは麦茶から少しずつ飲ませてみようと思っています😊
そこで質問がいくつかあります。

①最初はスプーンであげるのが良いと聞いたのですがそれと同時にマグマグなどにいれて飲ませる練習しても問題ないでしょうか?
②ある程度飲むようになればお風呂上がりの水分補給も麦茶にしても問題ないのでしょうか?
離乳食が安定し始めるまでは母乳もしくはミルクの方が良いんですかね🤔
④ピジョンのマグマグセットを購入しました。後2週間程で5ヶ月になります。スパウトが5ヶ月頃からの使用になっているのですがいきなりスパウトから始めても大丈夫ですかね?
⑤5ヶ月頃から飲める和光堂の果汁パックを頂いたのですがあまり周りで飲ませている人がいません💦
実際皆さん果汁ってどうしてましたか??

他にもこれが良いよとかアドバイスがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ひなmama

初めから離乳食とマグやりましたよ!
コンビのマグだとうまくいかず、100均のスパウトで飲ませたら上手に飲んでくれました!

離乳食始めてからは水分補給として薄めた麦茶飲ませてましたよ😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

100均にも売ってるんですね🥺うまく飲んでくれたらいいんですけどね😅

大人が飲む麦茶ですよね🤔
    作った麦茶に沸騰したお湯を入れて薄めたのでいいんですかね🙇‍♀️?

• 12月19日
  • ひなmama

ひなmama

100均いま色々売ってます😊
    スパウト使う機会そんなないって聞いて100均でいいやって感じでした💦
    マグも根気だと思います!!

麦茶作る時も煮沸したお湯で作って湯冷ましで薄めてます😊

• 12月19日