※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で、遊び方や時間に悩んでいます。首もまだすわっておらず、寝返りもできない状況。他のママの遊び方を教えてほしいです。

あと数日で4ヶ月です。
どういったように遊んで良いのか、時間も気になります。
変顔したりすると声をだして笑ってくれるようになりました。

絵本もカラフルな絵を見て興味があるようでじっとみたり手をのばします。

家にあるおもちゃはつかみやすいサイズの人形とオーボール。
どちらもつかんだと思ったらすぐ離します

オーボールは私が持って音を鳴らすと嬉しそうですが自分で持つと腕を動かさず。

朝洗濯したり、掃除、食事作り以外はそばにいて遊んでいるつもりですがついテーブルで家計簿やその他作業をしていると娘が起きていても相手にしないでいるといつの間にか寝ています。

まだ首は完全にはすわってないですし、寝返りもしません。

なので他のママはどうやってお子さんと遊んでいるか教えていただきたいです。

コメント

アンパンマン

4ヶ月のママしてます!
音がなる小さいキャンディの腕輪つきて遊んだりいないいないばぁは喜んで声だして笑ったりこちょこちょしたりとかうつ伏せが好きです!

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます!

うつ伏せにさせたりもしてるのですが娘はうつ伏せはあまり好きではないようです😰

機嫌良かったのでうつ伏せにしたら開始15秒で泣きそうになったことあるので💦

私のようにそばで他のことをして放置してしまう時もありますか?

• 12月19日
  • アンパンマン

アンパンマン

最初の頃はうつ伏せにしても指が舐めたくて泣いたりありました!
    1人遊びしてる時とかはそばにいても違う事したりしてます!

• 12月19日