※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

アパート暮らしで上の階がうるさい。戸建て賃貸に引っ越したいけど転勤族で難しい。同じ気持ちの人いますか?

アパート暮らしの方、不満ありませんか?
うちは転勤族で、結婚してからずっとアパートなんですが、今住んでる所は上の人が男一人暮らしで、DQN友達を連れ込んだりしてうるさくて、本当に嫌になります😢
足音や声が気になるし、なのに、こちら側に苦情来たことも...

転勤族なので簡単に引っ越せませんが、戸建て賃貸に引っ越したくてたまりません😭
転勤がいつあるか分からないので、引越しで無駄なお金使いたくないのもありますが...

気持ちわかる方いますか?😢

コメント

いちご

同じく転勤というか、転職ばかりのだんなです。。
うちはおうちかえる財産はないし、希望ももてないので
我慢ですね。
以前1階に住んでいて上の人のケンカとこきになっていたので、いまほ2かいにすんでます。

• まる

まる

喧嘩になったのですね💦ケンカ相手は、引っ越していったのですか?
    うちも、上の人引っ越してほしいです😱

• 12月19日

不満というか愚痴になってしまいますが。

息子がまだ小さい時 泣けば
隣人から壁蹴られ 挙句の果てには
うちの家の玄関も蹴られた事ありました。

しかも私が住んでるアパート事態
怖いし変で😥

まずその隣人 働いてるのか
わからないしずっと家にいる若者

近所の人は 挨拶してもフルシカト

下の階の人は 二人ほど仲良くしてくれる方いますけど そのほかの人は面識が全くありません🥶

• まる

まる

えー!怖すぎますね😭
    うちも見た目からして気持ち悪い、変な人しかいませんよー😭
    それから、引っ越しましたか??
    今は大丈夫なのですか?
    うちも、上の人が引越してくれないかなぁと日々思ってます😢ファミリー向けなのに、一人で住んでて、それで苦情言うなら出ていけって思います。

• 12月19日
いちご

ではなく、上にお住まいのご夫婦のケンカが耐えられなかったですね。。
そのあと、どんなの転勤もあり引っ越しました

はじめてのママリ🔰

状況がちがいますが、転勤族で転居を伴わない辞令が出て勤務時間が25分から1時間半に変わり、自腹で戸建て賃貸に引っ越しました。
なんだかんだで40万くらいかかりましたが戸建て賃貸すごくいいですよ!!
我が家も前はマンション、その前はアパートでした。
マンションでも隣のクシャミとか聞こえて、向こうにもこちらの声だだ漏れだったと思います。
いつ引っ越しかわからないのは本当不安でお金ももったいないかもしれないですが、のびのび過ごせます!