※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは
子育て・グッズ

昨夜、初節句で焼肉に行ったら子供が泣き止まず、義父母は楽しんでいる様子。お肉がなく、義母の振る舞いにイライラ。帰宅後も疲れた。

愚痴聞いてください。
昨夜下の子の初節句で義父母からの御祝いで焼肉行ってきました。
きっとぐずるからとお断りしてましたがぐずれば私が抱っこするとか義母に言われそれならと行きましたが、着くなりすぐに息子はギャン泣きでお店には小さいお子様お断りみたいな貼り紙も見つけ慌ててあやしても泣き止まず外に出ても火がついてしまって全く泣き止まずその間義父母たちは美味しいね。と必死であやしてる前でジュージューと焼き飲み食いしてました。
私もお腹空いてるのにと思いながらあやしてようやく落ち着き笑顔戻り義母が変わるよと抱いてくれたのでさぁ食べようと思ったらお肉がなくキャベツでした。
勝手にお肉注文することもできず白飯と付け合わせのたくあんとキャベツをかきこみました。
旦那が気付きすぐに注文してくれましたが中々お肉が来なく息子も落ち着き大丈夫かな思ってたらいきなり義母がお酒飲みたいとかで座布団に下ろしました。
環境も違うしジュージュー音が怖かったのかまたギャン泣きであやしてくれるのかと思いきや泣かれるとどうしていいかわからないからママとこ行きなと渡されました。
また私は外へ行きあやすけど2回目の火がつき全く泣き止まず息子と先に帰ろう思ってたら注文したお肉がきて義母かお肉を網に入れて焼いてくれるのかと思いきやまさかの自分のお肉は自分で見てちょうだい‼と言われギャン泣きであやしてるのにお肉なんか焼けません‼
旦那も息子の面倒見るからお酒は飲まない言ってたのに義母が勝手に注文し突然テーブルに生が届き飲んでました。
お肉なん切れか食べて荷物抱え車にいてます。と伝えさっさと息子と帰ってきました。
帰宅後もギャン泣きで落ち着きなくすごく疲れました。
義母の対応にイライラです。
今までおかず持って来てくれたり助かる思ったけど昨夜でなんだか考えかわりました。
私が心狭いのかな。。
まとまりない長文失礼しました。

コメント

ふに。

いや、それはイライラしますねΣ(・□・;)!!ただでさえ、赤ちゃんと一緒のお出かけは周りに気をつかうのに…お疲れさまでした💦
旦那さんももうちょっと気遣いしてよって思っちゃいます(>_<)!

• ゆは

ゆは

ありがとうございます。
    旦那にも帰宅後ばっちりと怒ってやりました(笑)
    もう行かないらしいです(笑)

• 5月6日
あんじゅ3

え!旦那にも義母にもモヤモヤイライラですよ!
お疲れ様でした!

• ゆは

ゆは

ほんと二人にイライラです。

先程義母から連絡きてもう二度と行けないね‼と言われこっちのセリフだ!ときれそうになりました(`ω´)
    一晩たってもイライラです。

• 5月6日

読んだだけで腹立ちますww
旦那さんは何と?
次からはお断りですね(´Д` )

• ゆは

ゆは

ほんと腹立ちすぎて‼
    旦那にも帰宅後ばっちりと怒ってやりました‼
    もう行かないでおこうね。て言ってました。
    しかも義母にも先程もう二度と行けないね‼と言われきれそうになりました‼

• 5月6日

退会ユーザー

えー!!何で義母からそんなこと言われるんですか?(°_°)
    こっちから願い下げですけど。笑
    キレてください。笑

• 5月6日
みんまま

私も読んでてイライラしました!
義母さんのせいで、息子さん可哀想でしたね。ゆーはーさんもお疲れ様でした。
もう二度と行けないね、って…
「そうですね!焼き肉に限らず外食はもう二度とご一緒しません!」と返したくなるところですが!
息子さんがもう少し大きくなって、家族みんなで美味しくたべられる日がきますように★

• ゆは

ゆは

ありがとうございます。

ほんとイライラです。
    先程もわが家にきてお昼寝中で一瞬目を覚ましいつもならそっとトントンすると再び寝るのにそれを知ってるのに抱き上げてあやしてまだ眠いからて泣き出すと泣かれるとどうしていいかわからないからママとこ行きな‼と渡されとっとと帰って行きました‼
    またまたキレそうです(笑)

• 5月7日

うわあ!食意地はった義母!
本当に嫌になりますね

• ゆは

ゆは

ほんと嫌いです‼
    行きたけりゃ一人で行ってこいです(`ω´)

• 5月7日

ママさん疲れましたね(>_<)
読んでいて、大変だっただろうなとすごく思いました!
私も外食はまだまだいつぐずりだすかとドキドキします(>_<)