※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

息子がおっぱいを触り続けており、困っています。夜中も触られて寝不足でストレスがたまっています。どうすればいいでしょうか?

息子のおっぱい触り、どうやったら治まりますか‥
2歳7ヶ月の頃私が入院しないといなけないから
断乳することになりました。

それから、ずっとおっぱい触られるようになりました。
しかも乳首を執拗に触ったり、引っ張ったりしてくるのでめちゃくちゃ痛いです。
以前は出先や昼間もされていましたが
何度も阻止して、やめてと言い
やめさせることに成功しました。

その後、一時的に夜もやめていましたが
なぜかいつの間にか再開していて
触られまくります。
夜中は私も眠いのもあり、阻止を諦めてしまいます‥
(何回阻止しても、しつこくて
永遠に触ろうとするので)負けてしまいます。
それが夜中~朝まで何回も起こるので
寝た気がせず、朝なかなか起きれなくなりました。

起きたときに息子に、触ってたでしょ?やめてよママ痛いと
伝えますが、「触ってないよ。」と言われます‥

どうやったら治りますか😢ストレスですし
寝不足なりますし痛いし…😣

コメント

ゆよ

うつ伏せになります🙆🏼‍♀️

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    うつぶせになっても、横からめちゃくちゃしつこく手を入れようとしたり
    押して向きを変えようと
    触れるまで永遠にされるので
    逆に寝れなくなります😭

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちもめっちゃ触ります😅
同じく一時期やめてくれていましたが再発していて、
入浴中とか「おっぱい食べよっかな」なんて言ってくわえてきます😂
「赤ちゃん〜!」って言ってからかいますが、こたえない😂

うちは触らせる方が寝てくれるので我慢して触らせていますが、痛さ限界のときは大声で「痛い!」と叫びます😅すると手を離してゴメンネってよしよししてきます😅

耳にした対応策は
・絆創膏やガムテープなどで乳首を隠す
・タオルやぬいぐるみなど、他に触って落ち着くものを見つけて与える
ですね😅